暑い日はカレーだよね?

友人とランチの約束で東池袋へ。
暑さで融け死ぬのも、迷うのもいやだったので、池袋で1駅乗り換えて、有楽町線の東池袋へ。
高速の高架下にあるカフェとか眺めながら行ったら、目的のカレー屋発見。大勝軒の隣だった。こっちの方できたことなかったからな。
つことで、開店と同時に南インド料理屋「A・Raj(エー・ラージ)」に入店。コップ1杯のラッシーとミニサラダそしてカレー1種類、ナン、ミニライスがついて1000円というセットにしてみる。
スパイシーマイルドだというほうれん草&マトンカレーにチャレンジ。
南インド系なので、ちょっと辛かったけど、とてもおいしかったでつ。価格もリーズナブルだしって幸せ。
その後、同じく高架下並びにあるカフェでお茶。
池袋で混雑した中店探すよりもちょっと外れるけどおいしいし、のんびりできるしよいなーと思いましたん。
ひとしきり例によって馬鹿話をし、池袋駅で友人と分かれ、東武の沖縄物産展や本屋見て帰宅。2冊ほど欲しかった文庫を購入。
・・・家は超暑かったでつ。今も。
明日はバーゲン行く予定ー。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

ホテル予約サイトのメルマガの東京紹介

agoda.jp という海外のホテル予約サイトから会員向けプロモーション情報メールが届いた。ちゃんと日本語で届くのがこのサイトのえらいところ。
ふーん。中国だけじゃなくて、日本もプロモしてんだ。
と、思いながら読んでいると、こんなものが・・・なんか違ってて吹いてしまったんでつけど・・・。もうどう突っ込んでいいのかもわかりませぬ。

東京:ゴジラよりもクールな街(…でも、ゴジラも相当クールですよね。)
巨大なゴジラの攻撃から解放された東京は、今や世界で最もクールな街の一つです。 ここは、今日の寿司を完成させ、世界で最も早い電車「新幹線」を開発し、最も巨大なアスリートによるスポーツ「相撲」を考案した街です。 日本経済の中心である東京は、最先端のインフラと、トレンドを生み出すファッション業界、勤勉すぎる労働力、そして驚異的な創意を伴って、すべての「新しいモノ・より優れたモノ」の発信地となっています。
また、史上最も偉大な映画製作者(黒澤明監督)を生んだ映画業界については言うまでもありません。 現在でも、非常にクールな作品や、非常に恐ろしいホラー作品を発表し続けています。
いつでも週末の銀座はショッピングを楽しむ人であふれ、流行にうるさい原宿系の若者は、渋谷で不機嫌そうなフリをしています。夜になると、新宿の街にはネオンが灯り、六本木はオールナイトパーティで大騒ぎとなります。
1300万人の街東京は、常にどこかで何が起こっている街なのです…『ゴジラが火を噴いている』といったイベントには出くわさないことをお祈りします。
ホテルについては、下記のプロモーションをご覧ください。(以下ホテルの紹介)

・・・ゴジラの攻撃から開放された年は、何年でしたっけ?まずはそこから?

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. 通信販売でグルメ

    通信販売でしか売っていない美味しいものをご紹介します。

むしむし

朝起きたとき、最初に思ったのがあちー。つか、6時台の気温じゃないだろこれみたいな感じ。
ほけほけと出社して、げつよーの臨時の送付物の指示を他部署の事務系派遣のお嬢さんたちにする。。。ちなみに差込印刷するのは私。ガイドは、うちのグループの通称「幹事長」が担当。
・・・パターンがいくつかあって、めんどー。(少ないんだけどね)
午後は月次の事務処理がひとつ。いくつかシステムの都合でうまくいかない。週明けチャレンジしてみないと。一方で発送物の件で、他部署のお嬢さんたちから質問受けたり。
・・・私ってどんな部署にいるんでつか?といわれたら、「社内スキマ埋め課でつ」といいたい感じだ。
なんとなく仕事の区切りがいいので、とっとと帰ることに。
夕飯は給料日なので、外食。
そして、家の中も外も蒸し暑い。帰りなんて眼鏡が曇っちゃったよ。。。明日も暑いんだよねー。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする