黒猫さんの侵入を邪魔しながら、家事したり、無線LAN設定したり

いで吉さんは、取材でお出かけ。
庭にいるホームレスな黒猫さんに配給を出し、まずは洗濯。
黒猫さんが侵入試みようとするので、先にピンチとか全部持ち出して干していると、洗濯物ではなく、私に興味があるらしく、私が移動するとついて歩いてくる・・・。
で、一息。
Kuroneko
いないな?と思って庭に出て何かしていると、どこからとも現れて、にゃあ! ってどこでうちを見張ってるんだか。
午後は、無線LANのアクセスポイントの設定したり。NTTからレンタルするというのもあったんだけど、何かそれもなーと思い、別途無線LANルータを購入。WEPとWPSを同時に設定して使えるタイプ。
まず、ルータを無線LANアクセスポイントにして接続。説明書にあったIPアドレスで、設定画面を呼び出し、細かい変更をして終了。
カンタンになったもんだなー。
ということで、今日からノートPCは無線LANで使用。前のADSLモデム&ルータの無線LAN機能よりは安定していていい感じだ。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする