買った本、気になる本(メモ書き)

最近買った本、気になる本をつらつらとメモ書き。


マリア様がみてる ―妹(スール)オーディション」 (今野 緒雪)
いわゆる「まりみて」(笑)ほほお、こう来ましたかという展開。先輩の先代薔薇様の揃って登場でなかなか楽しめました。でも、妹問題は次巻まで引き伸ばし?
UMAハンター馬子―完全版 (1)(2) 」(田中 啓文)
我が家お勧めのダジャレSF作家の連作もの。「おんびき祭文」のマイナー芸人「蘇我家馬子」と弟子の「イルカ」のUMAと不老長寿方法をめぐる旅と冒険の物語。と書くと何かかっこいーけど、主人公の馬子はかなり下世話なおばちゃんで、かなりお下劣なのでおもろいけど、読者を選びそうな話(w
うちは二人ともお気に入りでつ。
るくるく 4」(あさりよしとお)
あさりせんせーの悪魔の女の子と少年が同居シリーズも4作め。この中では相変わらずどーみても天使の方が悪くみえたりする(w
Rozen Maiden」(Peach Pit)
アニメにもなった呪い人形のホームコメディ(?)アニメ見ていてなんか気になって原作をうっかりまとめ買い。まだ終わってないじゃん(^^;
そいや、最近、Patrick McDonnellの新聞漫画のシリーズ「Mutts」 の本を買ってないなぁ。前は新刊出るとちゃんと抑えていたんだけど。
仕事関係では、これかな?
『Yahoo!BB』マイナスからの挑戦―顧客満足度復活への軌跡
「コンピュータテレフォニー」というコールセンターマニア雑誌(違)の連載をまとめたもの。うちの派遣先の人が読んだほうがいい本?(笑)
あと、再放送とはいえ、今年もスタート!テレビのアラビア語講座(^^) 今年は見られるといいんだけどなー。
NHKテレビアラビア語入門 2005 4・5月―25のアル・アラビイヤ (2005)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

かりー曜日

1日だけお休み。
・・・キャンペーンのピークは過ぎたけど(でも通常の4倍位(笑)、その他の問い合わせも急上昇ということでさすが繁忙期。仕事場は相変わらずいっぱいいっぱい。
お休みなのでぎりぎりまでごろごろして、午前中も終わりかというころに漸く起きる。

続きを読む

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする