週末ひとり暮らし

・・・というわけで、今日、明日と泊まりでいで吉さんは取材なのでひとり。
痒かったので8時くらいに起きて、のほほんとニュースとかをちぇき。ミルクティーとヨーグルト食べて薬飲んで、またーりとする。
お昼ごはんはいい加減簡単キーマカレー。
リンゴジャムとか作りながら、ほけほけと読書。マリみてとガンパレの最新刊でつね。
あと撮っていたカブト、ケロロ、メビウスなどをみる。
・メビウス→あのーいきなり帰っちゃうんすか?というか来週のタロウは一体どっから来るんだ?
・カブト→ギャグ編・・・なのかなー。ホッパー兄弟の活躍が少なくてちょっとかなしー。
・ケロロ→ほのぼの系のお話でしたな・・・。ほんとギロロってけなげなヤツ。
そうこうしているうちにもう夕方。
台北で買って来たスープの素で、煮麺(にゅうめん)を作る。具はタマネギと冷凍の豚肉と、ホットサラダミックスと卵・・・。ほんとありもん。
今日のスープの素は、牛頭牌の「鶏湯塊」だったりする。普通なら多分1個で2~3人前なんだろうけど、煮麺(にゅうめん)のスープなのでまるまる1個贅沢に使ってみた。あとは、塩と醤油、コショウ、しょうが、にんにくでシンプルに味付け。
結構いい感じに好みの味になったので幸せなのだった。
※楽天で買えるらしい。
牛頭牌鶏湯塊チキンスープの素(台湾小集)
牛頭牌鶏湯塊チキンスープの素
あー明日はバスで駅まで行くのでてきとーに寝まする。遅刻しないようにしないと。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

ガンパレード・オーケストラ 緑の章(小説)

金曜の夜、「のだめカンタービレ」16巻と一緒に買って来たのが、「ガンパレード・オーケストラ 緑の章」の延べライズ。同名ゲーム、アニメの小説版というやつでつ。ゲームのノベライズというとがっかりすることが多いんだけど、この榊さんのガンパレはいい意味で期待を裏切ってくれるので、気に入って読んでいたりする。
今回もガンパレードマーチのメンバーも助っ人で登場というのも美味しい所なんだけど、ゲームやアニメとはまた違った「緑の章」を楽しむことができまする。
人型戦車ではなく、山岳騎兵で飛行型や大型の敵と戦うのはやっぱハードだよなー。
ところで青の章のノベライズはいつ出るんだろう・・・。

ガンパレード・オーケストラ 緑の章
榊 涼介
メディアワークス

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

色バトン

久々に連絡がとれた昔の同僚の悠さん(仮名?)から
何故かいきなり色バトン。
折角だから拾っておきましょうか。
■好きな色は?
青、藍、エンジ、白、黒、カーキ
・・・所謂アースカラーが好きすね。
■嫌いな色は?
目がちかちかする蛍光色。
つか、バランスで合ってないと何かイヤ。
■携帯の色は何色?

■あなたの心の色は何色?
私は、限りなく白に近いグレーだと思うんだけど、
今の仕事場の人たちは「黒」いと言います・・・。
■回してくれた人の心の色は?
赤と黒。
何か凄いはっきりした色の人ですね。
■次の6つの色に合う人を選んでバトンを回して下さい。
黄色、オレンジ、白、黒、紺、茶
ということで、やっぱここは元同僚繋がりで
lixunさんにまわしとこーっと(をい
気が向いたらよろってことで。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. より:

    はやっ!
    …赤と黒(笑)。ちなみに私も「限りなく白に近いグレー」ではなく「黒」だと思うですよ(爆)

  2. だって昨日書かないと忘れちゃいそうだったからさ。
    ・・・えー。やっぱり?黒いかなー。
    おかしーなー。

なんか違和感

何日か前の某祖父地図のメルマガの一文。
中古のIntel Macのお買い得品のおしらせなんだけどさ。

●MacBook Proが超お買い得! しかもWindowsXP Homeが無料で付属!
 高性能Intelノートが今、中古でお安くなっています!
 ただいまMacBook Proの各種モデルを中古で販売中です。価格も今までより
 お安くなり、更にお買い得になりました。現行モデルの上位機、15インチの・・・

WinXP Home使うんなら、普通にWinのPC買えよ~とか思っちゃう私は古いんか?
つか、エミュ語っている濃ゆいサイトなら気にもしないんだけど。
読んでたら、何か違和感感じちゃったのよん。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする