台湾祭りにいったにょろ

土曜日は、午前中は市内買い物に出たものの、台風の影響で蒸し暑くぐったり。昼間なんて寝落ちして、それから少し派遣先で書いているまぬあるの予習したりしてた・・・。
ちび黒猫さんの離乳は・・・お皿からなかなか食べてくれない。なので、おっかけて、スプーンで食べさせていると、黒猫さんが「わたしも食べるにゃー!!!」と乱入したりして大変w
日曜は、早起きして特撮を見る。
海賊戦隊は、ジェットマン編。えー、ガイは死んだでしょーにというわけで凄かったよ。いろんな意味で。今日はジェットマンw
新しいライダーは、旦那的には「キョーダイン」の色違いらしい。ロケットがモチーフらしいが、仮面ライダー学園モノってどーなんだろ?
軽く朝食後、友達と恵比寿の台湾祭りに出撃。
開場すぐなのに、人が多い。メインステージでは獅子舞。
台湾祭り。メインステージは獅子舞
一段落したところで、キッチンカーの屋台へ。行列に並んでいると、どんどん列が延びていった。で、イカ団子やら汁なし担仔麺やら、鶏排やらと沙士というとても台湾っぽいランチ。おしゃーれなガーデンプレイスの広場で座り食い・・・っていいのか・・・。
屋台ランチ
デザートのマンゴーシャーベットを食べてから、プロモーションスペースや物販をめぐって歩く。いで吉さんのために、統一の木瓜牛乳、酸梅湯に、缶入りの木瓜牛乳とおなじみ黒松沙士を購入。
で、次のステージタイム。「電音三太子」。神様・・・なんだけど、私の脳内では、ドラクエで「さんたいしはふしぎなおどりをおどった」というかんじで・・・よくもまあ、軽快に踊るなーという感じ。
110904_133701
ステージ終わった後は、お客さんと触れあっていたw
その後、みんなでお茶して、お喋りして解散。
帰宅後は、くろねこさんずを観察しながら、まったり。
黒猫さんが散歩中に、棚下に潜り込んでまったりしていたちび黒猫さん。戻ってきた黒猫さんに文字通り首根っこ捕まえて引っ張り出され・・・「ぞんざいというか、大雑把すぎて、やはりヤ●トのイメージキャラクターにしてもらうのは無理だ・・・」と思ったり。(いや、最初から無理だし)
例によってちび黒猫さんに離乳食をあげようとしたら、黒猫さんが現れて騒動になったり、ちび黒猫さんが私の上によじ登ってじゃれてみたり・・・。
で、日曜の終わりが近いのだった。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする