腕時計は持っていない

明日はTOEICということで、持ち物を用意してみる。
シャーペンに芯、あと、消しゴム。
これすら普段もっていない。
仕事の打ち合わせの時はもっぱらボールペンだし。
受験票。
写真を慌てて貼る。
で、時計・・・。
携帯は基本的に電源を切る。まー、テストのときはTOEICに限らずそういうもん。
・・・ところが、私は普段携帯を時計代わりにも使っているので、コレクション以外で腕時計は持っていない(を
コレクションの腕時計は、以前はたまに使っていたけど今はみんな電池切れ。
とゆーか、携帯もあるけど、私、腕時計は金属タイプのベルトも、ナイロン、ビニール、合皮のベルトもダメってことで、使えない。強いて言うと懐中時計やたまにあるキーホルダータイプの時計位しか持てないのだ。
旅先では?一人のときは必ず非常用にレンタル携帯持ってるし、そうじゃないときはPalmが時計代わり。
ないもんは仕方ないしなー、まさか目覚まし時計持っていくわけにはいかんし・・・とあっさり諦めた。
時計あったって、問題できないときはできないしねー、わっはっは。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

火星無人探査車通信途絶える

火星無人探査機に通信障害が起こり、回復にはしばらくかかりそうとのこと。
Yahoo!ニュース – 社会 – 共同通信
通信障害の原因について、いで吉さんは、「火星人に蹴飛ばされた」と主張しています(笑)
もうじき到着する2号機は、蹴飛ばされないよう気をつけて欲しいものですね(をい

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. こすもす より:

    火星・・・

    火星探査車からデータ送信断絶 NASA「非常に深刻」によれば、火星からのデータ後途絶している.  火星探査車スピリットを管制している米航空宇宙局(NASA)のジ…

ペンギン、つきささる・・・

最近あちこちのサイトで見かける謎のペンギン画像。
ほほお、ゲームだったかと・・・早速ペンギン好きの私も本家のサイトで挑戦。
・・・で、結果がこんなん。
penbat.jpg
なんか雪面に突き刺さってるんですけど(^^;
落ちてくるペンギン、打つなんてひどーいとか思いながら、ちょっとハマってみたりしてしまった。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. おけいさん より:

    私もやってみた
    もう少しで500に届きそう・・・

  2. おけいさん より:

    お、新記録。
    545.2まで飛んだ・・・
    (初め水平に飛んで、数回バウンドしてったらこーなった)

  3. hyai より:

    おけーさん、やってみたのね。
    高め水平に飛んで数回バウンドしたときが一番飛ぶみたい。
    昨日、一番飛んで550位だったんだけど、やっぱそういう飛び方でしたん。
    ・・・つーか、私、8割突き刺さるんすけど。
    打つタイミングの問題かなー。

すぬーぴーとうっどすとっく

ひらがなぶろぐ のななちゃんがまたスヌーピーをつくってくれました。
ひらがなぶろぐ: すぬーぴー

すぬぴーかわいかったですか?
また、かんがえました。

~(‘‘ ・)~

こういうすぬーぴーいますよー。
じょぎんぐしているすぬーぴーがこんなみみかも。
じゃ、まけずにわたしもあたらしいうっどすとっく(^^)
これはどうでしょう?
ジつ
めがつきました(^o^)
からおけは、んー。むかしのうたがおおいかな?

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする