結局ごろ寝読書の1日

ほぼ1日寝てた。
派遣先には迷惑はかけた気はするけど、まーいれば、みんないろいろ聞いてきたり依頼来るけど、いなきゃいないで何とかなるのが会社ってヤツだし。
・・・窓開けた寝室のベッドでごろごろしながら、ラノベ読んだり。
読んでいたのは、この2冊。5121部隊設立前の戦車学校時代の話。やっぱ榊ガンパレはいいなー。ゲームノベライズってつまんないものが多いと思ってたけど、このシリーズは別格。

ガンパレード・マーチ episode ONE
榊 涼介
メディアワークス (2003/05)
売り上げランキング: 54912
ガンパレード・マーチ episode TWO
榊 涼介
メディアワークス (2003/07)
売り上げランキング: 54376

読み終わったところで一眠り。夕飯食べて、咳止め飲んで・・・と鏡見たら、軽いジンマシン orz
飲み薬は、咳止めとぶつかる可能性があるので、塗り薬だけちょっと発疹出てるところにぺたぺた。
てことで、とりあえず寝まする。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

WZERO3用ネットワーク診断ツール(メモ)

前からゼロからPing打ったり、Tracertとれたり、nslookupできれば完璧なのに!(何が?)と思っていた。
でも、いろいろ調べてみると、cmd.exeはやはりWindows Mobileにはデフォでは入ってないしと・・・とりあえず放置していた。
なんとなく気が向いたので調べてみる。
大分前なんだけど、こんなんがあったらしい。
Microsoft純正のPocket PC/W-ZERO3用ネットワーク環境調査ツールが公開  (窓の杜)
↓こっちの方が汎用的かな。
vxUtil (Personal) for Windows CE
今度元気なときに試してみよう・・・。(今日はあまり元気じゃないからメモ書きだけ)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

ぱったし

朝起きようとしたら、身体が重くてだめだった。あー、やっぱり熱あるよってことで、そのまま携帯で休みますメールを派遣先と派遣会社に送って、ぐーっと寝る。
軽くモノ食べて薬飲んだので、また寝まする。・・・と思ったけど、なんか暑いんだよ。
というか。
軽く咳き込んでるから、夕方に咳止めかなー。
明日は来客あるから、休めないしなー。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

TMW 世界の艦船 海上自衛隊潜水艦史

今朝の「めざましテレビ」の本日発売なコーナーで紹介されてた。担当のA野さんも語って、スタジオには見本並べられて・・・。
例によっていで吉さん、解説書いているんだけど、解説書はTVで移らなかったようでちょっと哀しがってた(笑
タカラホビー.com 「世界の艦船 海上自衛隊潜水艦史」
・・・今回はほーんと潜水艦だけなんだそーだ。
いで吉さんは、先週末の土曜にアキバでフラゲしたそーだけど、1つは水中モーター、もう1つはなんだっけな?潜水艦だったらしい。(って全部そーか)
★楽天でまとめ買い
世界の艦船 海上自衛隊潜水艦史

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする