入間へアウトレットの旅

いで吉さんは斑尾へお泊り取材。ということで、ひとりだしなー。と、思い立ってアウトレットパーク入間へ行ってみるところにした。
家からバス。東松山から川越へ。川越からてけてけと賑わうクレアモールを抜けて、西武線の本川越へ。先にお昼食べとくか、と駅ビルにあったファーストキッチンへ。パスタもあるのか・・・と驚きつつ、ベーコンエッグバーガーとアイスピーチティ。味は変わらず。
で、本川越駅でちょうどレッドアローがあったので、追加の350円払って、所沢まで乗ってみる。いや、滅多に乗れるもんでもないし、乗ったことない電車がいて乗れそうなら乗ってみたいじゃないすか。
いやー、ほんと特急だった。快適快適。TJライナーより席広いよね。
所沢から池袋線に乗り換えて、ほけほけ入間市へ。アウトレットはこことの表示もなく、ほんとーにここで降りていいのか戸惑いながら下車。バスターミナルがこっちだからこっちかな?と思いながら外に出たら、アウトレット行きバスがいてほっとした(汗
アウトレットでは、3時間位うろうろ。やっぱふじみ野のリズムより広いし、店が多いよなー。雑貨もいろいろあっていい。
ということで、久々にエディーバウアのアウトレットで買い物。ジャケットやカーディとか買えてちょっと幸せ。ホーキンズでは仕事先にも履いていけそうなサンダルを購入。
途中ハロッズのスタンドでアイスティー飲んだり。スタンドなのに430円のオレンジティー。さすがハロッズ。とても美味しかったからいいけど、値段がアウトレットじゃないw
帰りもバスで入間市へ。ほけほけと快速急行に乗ったら、ボックス席の電車が来て戸惑う。西武線ってこんな高崎線みたいなのも走ってるのか?
そおか!秩父観光か!
と、納得し、東松山駅までは同じルート。また駅傍のTHE PRICEへよって帰宅したのだった。
いやー、川越までは定期あるんで、西武線330円とバス代190円の往復分で行けるのはいいんだけど、電車で2度乗り換え(しかも川越→本川越は徒歩)っつーのは、頻繁には行きにくいよなーと思ったりしたのだった。
県内なのに旅しちゃったみたいだ。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

アウトレットパーク入間

アウトレットパーク入間
やっぱ途中休憩したら3時間かかった。
さて、うろつきますか〜。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

レッドアロー

レッドアロー
そいや乗ったことないので、とりあえず所沢まで乗ってみた。
入間までは遠い…。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする