あきばいき

あまりにも暑くて、体調崩しそうなので、墓参はもう少し涼しくなるまで延期。
じゃあ、隣町のモールのツタヤでも?とか思いながら、ビデオ鯖をちぇきしていると、なんか調子悪い。セーフモードではあがるけど、SVGA以上ではあがらないという謎現象。
何度かいろんなパターンで再起動してみると、マザボかグラフィックカードっぽい。でも暑さのせいもあるかもしれんし。
徹カラ行くいで吉さんに買ってくればー?って話してみる。まー本はいいかと思い始めるんだけど、ランチを・・・ってことになり、気がつくとアキバまで行くことに。
そいやふたりで出かけたのっていつだっけ?て話になり、「松島が最後だよねー」と。うーみゅ。
ついでに本を探しに行くことにする。
ランチとって、電車でアキバ。途中眠くてたまらない。
輸入食品屋行ったりしながら、Tぞねでマザボ購入。今回はグラフィック系もオンボードタイプ。その後私はらおで本を探して購入。アキバデパートでいで吉さんにうにくろでTシャツを買ったりうろうろ。
・・・暑いし、人が多いしくらくら。
家で仕事しなきゃいけないので、そのままいで吉さんと分かれて帰宅。いで吉さんは仮眠用にホテルをとってるのでそこで仮眠。徹カラ後も仮眠して、ワンフェスに顔出すようだ。
ひと休みしたら、少し作業することにしよう・・・力仕事的なことは明日かな?

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

20年来の友達の結婚

SF大会で知り合って以来20年来のいで吉さんと共通の友人Mくんがめでたく結婚。
・・・・・・Mくん とかいっても4歳位上なんだけどさ。
結婚披露宴があるのは、なんとわしらが台北行っている最中。そのタイミングの悪さもやっぱりMくんだ。
しかし、松島で会ったときになんで言わないのさ?とか思ってみる(笑)
とりあえず、めでたいのは確かなので、可愛いフラワーアレンジメントでも見繕って、会場のレストランに贈りつけようと計画中。そういうのを考えているときが一番たのしーんだよな。
つくづく出られないのが残念だよ。まったくもー!さて、どんなアレンジメントにしようかな?

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. とも★ より:

    中央にすぬぬいが鎮座ましますやつでしょう

  2. hyai より:

    やっぱそーですか?
    そーしたいけど、オリジナルのアレンジメントにすると、通販ではめんどーだよなー。

ばたばた

気がついたら、法人テクサポが派遣のおにーさん1人。
いつかあると思っていたけど、今日だったかと朝からため息。
営業回線に入ってきた全て折りTEL対応。派遣のおにーさんには何かあったら来てくださいね~ということで、時折難問の対応を一緒に頭捻ってみる。
・・・何かあったらバックで走る!ってヤツっすね。
その他にも今日もびみょーに私が担当している客先は活動が活発。
結局1日中落ち着かないので、マニュアルも図もほとんど進まないで下準備で終わる。
・・・・・・・じょーしに一応声かけて仕事持ち帰り orz
退職する外人Mgrさんが今日で最終出社&送別会だったんだけど、出欠のメールを出すことすら忘れていた(^^; そんなわけでそのままテストの仕込をやったりして、暢気に残業して帰るのだった。
(でも会社の鍵閉めがわからないから、21時まで開いているコールセンターが終了するよりは前に出たんだけど)
明日は午前中~昼位まで多磨霊園で墓参り予定らしー。ほんとに行くのか?いで吉さんはそのまま徹カラ行くらしいけど。そんなわけで、帰りは、1人になるんで新宿か池袋で仕事で参考にする本探しに本屋かヨドバシ、ビックだな。
・・・で、戻って一休みしたら資料作成か・・・しくしく
とゆーか、今週は出かけて気持ち悪くなったり、眠くなったりしないんだろうか、私。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする