風邪が治ってきたと思ったら週末だ

朝、出かけようとしたら有楽町線が止まっていた。
ということは、もう東上線も遅延するわけで、順調に20分程遅延して池袋に到着。さて、有楽町線は?というとまだ止まっている。会社に遅れますメールを出し、有楽町線改札に行くと、難民がわらわら。んじゃーと、副都心線・丸の内線の改札行くと、これまた溢れそうな勢いで人。
諦めてJRで行きましたん。こういう時、複数の路線が使えるのは便利。20分遅れ位で到着。
午前中から昼。開発中の案件の初期データ送付。この案件ももうすぐ終了。みんな、運用のことまで私に聞くなー。
午後。人様がやっちまった系の案件を2つ程確認して、何とかする。1つはどーにかなりそうだ。もうひとつは応急処置を行ったがどうしたらいいものか。1日寝込んでいる間に、少し操作できる人が何とかしようとしてやっちまったもの。その日じゃなくても何とかなるものは無理せずそのままにしてくれたらいいのに orz
そんなこんなで何か自分の他の業務が片付かない。
でも、風邪は少し治ってきた感じ。やっとお茶を飲んでも喉が痛まなくなってきた。咳は残っているけど。
だけど、そーなったときには週末。
なんだかなー感が漂う今日この頃。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする