社内文書管理

会社の規模の割にサービスばっか多いんで、帳票やマニュアルだらけなんだよなー。
そんなわけで、文書のVer管理をせねばいかん。
・・・最近はWebアプリでこんなんがあるのか。
成果物・文書管理にすぐ使えるオープンソース(@IT)
これだと更新履歴も管理できていいな。鯖上のファイルは見えなくすればいいんだし。
旨く使えば社内で飛び交っている業務マニュアルとかも管理できそーだ。
MicrosoftのSharePointは、一部WordとExcelから逃れようとしてるからだめだろーなー。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

曇っている日はひきこもり

いで吉さんは取材→模型関係のオフ会ってコースでお出かけ。
私はっというと、体調がイマイチなので、10時過ぎまで寝てた。のそのそ起きて、ブランチとりながら、録画してたものをほけほけ見るという感じ。
レスキューフォースは、今週も爆裂的に鎮圧してましたん。相変わらず悪トリオの正体は謎。メインは訓練なんすが、最後はレスキュー魂という精神論でクリア(をい
しっかし、見習君しかあのメインメカのオペレーションができないっつーのはどーなんでしょー?
ゴーオン。緑と黄のヤングコンビメインの話。ゴーオンの世界は、多元宇宙だったのでつね。
キバ。過去パート、ライダーシステムを着用する松田さん♪イクサは、狼男の体力にも無理・・・試験運用中っすか?パパは、絶叫マシン苦手らしい。現代パートはロックバンドネタ続き。バイオリンは一体??
先週できなかった資料作成の準備を少ししよーかと思ったんだけど、だるくてねー、半分寝てた感じ。
夕飯どーしよーかなー。何か作らないと・・・・。夕飯食べたら、一昨日届いたソウル旅行の書類確認せねば。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. X スクリーム【ラスベガス@ラスベガス旅行体験記】

    ラスベガスの絶叫マシンの紹介です。【X スクリーム】場所:ストラトスフィアホテル料