ほけほけと土曜日

Peanuts、60周年おめでとー! ということで、朝起きたら、いで吉さんはいなかった。
何でもラジコンの24時間耐久レースの取材らしい。何故かカレーやらサラダやらの材料をいっぱい持って行っていた。取材先で振舞うのはいいけど、自腹だし、しかも私がそれを負担するのは勘弁してくれよという感じ。
・・・適度な範囲でやってほしいんだけどな。ささやかな原稿料以外は経費、交通費位しか出ないんだから。。。
そんなわけで、ほけほけと洗濯したりしたあとは、そのカレーの下ごしらえの後片付けやらして、本を整理。ダンボール4箱分なんだけど、あまり減った気がしない。月1位で出すようなペースにしないとだめか?CDも少し整理したいなー。
あと、本を勝手に売ると怒られるしなー。ぐしぐし。
火曜日、宅本便で発送予定。
謎だったのは、ムーミンの夏休みが何故か3冊もあったことだ。どーして?
夕方になり、ちょっくら熊谷までバスでほけらっと出かける。
軽くMUJIで買い物したり、guで290円のカットソー買ったり(笑
帰ってから、夕ご飯作り、ふと、リンゴを見るとかなり傷んでいる・・・。ということで、慌ててジャムを作り出す。久々に圧力鍋使ったので、うまくいったか微妙(これから確認に行く)
明日は、友達と仙台、塩竈へグルメツアー。日帰りなのだ(^^)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. おけいさん より:

    わーい!Peanuts60周年[E:birthday]
    ・・・て、いつもより散財する年ともゆーが。
    小さな本屋さんの店頭で
    Happy Birthdayのムック本を発見したのでげと。
    最近の雑誌にありがちな
    「バッグ買ったと思えばいいかなー」
    (バッグの出来はまあまあだった)
    寄稿してるのが谷川氏じゃないのもなー
    ムック本だからしょーがないか[E:bearing]
    いろんなコラボ商品は出ているけど
    内容が浅いものが多いような・・・
    気がするのは気のせいだろーか?

  2. hyai より:

    あのムックはなんともよねー。トートはそこそこだったけど。
    MOEの特集の方が読み応えあったかもー。
    グッズも確かに薄っぺらいというか、これは特にーということで、最近はあまり買ってませんね。
    ・・・といいつつ、三越行くんだけど。

出社時間が変わった

人事制度が変わってしまって、例外規定等がなくなったので、今日から9時出社。
説明は、たしかー、月曜位に受けたんだけど、やえーって感じ。
前週に取締会通ってーと申し訳なさそうに語る人事のおねーさん。他の拠点で同じように時差出社及びフレックスしていた一般社員には上長が説明しているそだが、何故か私は人事自ら説明。
「何か上長がみんな私から説明してっていうのよねー。怖がらてる?」
「いやー。こんな優しい私を捕まえて何を・・・」
まあ、ついでに愚痴を聞いてもらえたからよかったでつ。
今朝は、1時間半位早起きして、直通電車。久々に起きたら、人がぎゅーぎゅー詰めを経験。座れるからいいけど、やっぱ無理だよなー。電車、1時間40分位座りっぱなしで、あちこちガチガチだし。
今日は眠いのと、身体ガチガチで痛いのと、打ち合わせばかりやっていたので、非効率で仕事進まず、結局予定していた歯医者をキャンセルしちゃましたん。
腰いたーい。
1時間休は最大40時間分らしいので、毎日1時間ずつ遅れたら40日文かと計算しちゃったよ。
とりあえず、次の休暇はスパをつけようかと思っていたりする。。。身体ほぐしてゆったりしたい。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする