ちょっと塩釜で寿司、仙台で牛タン食べに。

今日は友達と仙台・塩釜へ日帰り旅行。「目的は、美味しいものを食べる」。
きっかけは、ツイッターで仙台日帰り出張の話をしていたところ、友達が、「仙台駅にフカヒレ寿司ってあるという話を聞いた」→ウニとかカキとかお寿司とか美味しかったよ。じゃあ確かめがてら食べに行くかーというほんとーに軽いノリで決まった旅。
最初は日帰り旅行ツアーを使うことも考えたけど、好きな新幹線が選べないことから、ウィークエンドパスとの組み合わせで行くことにした。
まずは塩釜では寿司を食べ。
お寿司なう
その後は塩釜神社などを散策し、男山や浦霞などの酒蔵の場所を確認。(日曜定休だった・・・)
そして、仙台へ戻る。
東北大学ではやぶさくん実物模型と魯迅先生像と魯迅先生が勉強したという教室の建物をチラ見し、繁華街の裏手にある趣あるお店でクリームみつ豆を食べ。
デザートタイム♪
最後に駅でお土産を買い、フカヒレ寿司の存在のみを確認し、牛タンを食べるという外れなしの1日でしたん。
牛タンなう
天気も最後の熊谷到着するまでは何とかもったし、途中にはいくつかイベントごとはあったけど、それも含めてとても楽しい旅でしたん。
フカヒレ寿司もそうだけど、牡蠣も食べ忘れていることが反省すべき点?
何はともあれ、食べ歩いて外れなしというのは、幸せなことでつ。
またどこか行きたいものでつね。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする