18日は休めるんだろうか。。。と遠い目をしてみる

スタンプラリーのはんこを貰いに言ったとき、部長に
「納期24日なんですけど、私、18、19日休むんですよね・・・18日は午前来ようと思えば来れるんですが・・・」
部長も日程がずれたのは私のせいじゃないし、本来のスケジュールだとひと段落ついてるから休暇申請したのは知ってる。
「先生、18日空港ですよね。休んでください。こちらこそすみません。何かあったら、Skypeしてください」
そのかわり、旅先からもメールチェックすることになったんだけど・・・(汗
部長の好意は嬉しいけど、ぎりぎりまで18日午前会社行くのは覚悟した方がいいよなーと思ってみる(汗
14時半位に通勤で使ってる駅着けばどうにかなりそーだし。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

なんともまー

午前中、ばたばた決済書類の作成。
今日は重役の赤ペン先生がうちのオフィスに出社する日なので、スタンプラリー一発通過狙い。
昼頃げとできた「仮見積書」でスタンプラリー強行スタート。神と部長の分を貰い、部長に一言。
「赤ペン先生がヘンなこといってきたら、いつでも呼んでください」
「わかりました。キレていいですからね」→多分前科1(w
明日、結果がわかる予定。そしたら、発注出さなきゃ。
午後。神様、テンション高めで、相手をしないといけなくて仕事にならなかった。
まー、神様のご両親(通称:執事)のお話を聞けたのは面白かったし、うちのグループ電話に神様の父上から電話かかってきたのは愉快だったけど。
んなわけで、業者に書くメールや作業がなんかまとまらない。
一体何やったんだっけ?って感じの1日だった。。。うーん。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする