FlicrとTwiterが連係

これで今度こそTwitterの写真投稿がうまくいくかな?
写真共有サービスFlickrがTwitterと連係 (ITmedia)

これで、Flickrに写真を投稿するのと当時に、Twitterに写真のURLとタイトルが投稿されるようになる。Flickr上から投稿する場合は「Blog this」をクリックし、携帯電話から投稿する場合は2twitterが入ったメールアドレスに写真を送信する(メールの件名がTwitterのメッセージになる)。既存のFlickrの写真をTwitterに投稿することも可能だ。

おお!あとで試してみよう。でも、Flicrって写真の保存点数どんだけ?って気もするんだけどー。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

研修でお出かけ

今日は六本木まで研修でお出かけ。
1時間半ほどオフィスで最低限の業務だけして、同行の同僚とランチがてら早めに出る。
ランチは、六本木・麻布付近に詳しいお姉さんのたっての希望で四川飯店。
中華の鉄人のお店でつね。
名物の坦々麺をはじめて食べた。四川だからすんごい辛いのかと思ったらそんなことなく、程よい辛さ+ゴマの風味。これは確かに美味だわ。
・・・昨日、今日と美味しい中華を食べて超幸せ。
研修はのんびりと。ちょっと講師の要領がよくなく、眠くなったが、まーこんなものかと。無料だし。
で、研修会場付近に詳しい1人は別方向で、私ともう1人は一体どー帰ったら・・・状態で一瞬呆然。千代田線の乃木坂まで歩けるというのでチャレンジ。
「ワシら県民だし・・・いやー、都会の人はかっこいいよね」
とわけのわからないことを話しながら、乃木坂に到着。
何とか無事副都心経由で帰ってきたのだった。
明日会社行ったら、仕事たまってそうでいやん orz

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする