暴君ハバネロ&カラムーチョ アツイぜ熊谷BOX

昨日、駅前のコンビニ寄ったら、何かみょーな箱がレジ前に鎮座していた。
暴君さまの背後には、見慣れた熊谷の地図・・・。
060820_22510001
ひっくり返すと・・・。


060820_22510002
・・・カラムーチョのひぃーばーちゃんじゃないっすか?
・・・何でも熊谷の企業が企画したアツイぜ熊谷ボックスというもんらしーっす。・・・確かにこの辺り、夏、すんごい暑いけど(–;
中身は普通のカラムーチョと暴君ハバネロと、「アツイゼ、クマガヤ」オリジナルステッカー(笑)
060820_22530001
なかなかアソビがあってよいよね?というか、2大辛いキャラの共演というのがなかなかナイスっす。
ちなみに、私はカラムーチョもハバネロも苦手でつ。
ということで、中身はこれは誰かにあげるかどーかってやつっすね。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. 葉月 より:

    毎日暑いねい。
    今日、某所の宴会に持って行って受けたのだけど、先日伊勢丹の沖縄物産展で、うちの旦那さんが「ハバネロちんすこう」というのを買ってきました。
    私もhyai姐と同じく激辛もの苦手なのでいただきませんでしたが(笑)、食べた皆さんによると「甘くて、激辛」なんだそうだ。絶対一生食べないことを誓いたい。

  2. 葉月姐さん、あちーっですねー。
    ハバネロちんすこうは、味が複雑そうですな。
    ついていけないかも。
    ・・・というか、私も一生食べたくないっす。

  3. おけいさん より:

    この商品はやっぱりそちら方面限定ですかぁ?
    さすがに長野では見かけないでし。
    ってか長野もあちー(^^;
    こんなトコで35℃とか熱帯夜とかになってるんだよー(ToT)
    PC設置部屋はクーラー入りっぱなし。
    避暑地に行きたい人はもっと山の上に行ってください・・・

  4. くみくみ より:

    地域限定ものとはいえ、地域色を出しているアイテムがステッカーというところがナイスです。
    (どこに貼るのか迷いそう・・・)
    私は辛いものOKなので、ちんすこう食べてみたいカモ・・・。

  5. >おけいさん
    あらー、長野もあついのね(^^;
    このボックスは、熊谷周辺限定みたいよ。しかもコンビニは埼玉県北部のファミマだけらしい。
    >くみくみ
    そーだった、くみくみは辛いのおっけーだったね(^^)
    ステッカーは貼るところ悩み中なり。
    でも、箱がいーんだよ。赤い熊谷地図+キャラクタってとこが。

えあこんつけてすくりんしょっと大会

いで吉さんは夕方(夜?)まで帰ってこないのでひとりでつ。朝からおきて、ライダー見てましたよ。ま、今日はギャグ編だったね(棒読み)
あ~。あちー。
というわけで、エアコンつけて、iTune で昨日と一昨日届いたCDリッピングして、シャッフル演奏大会でつ。で、すくりんしょっと大会だったりする。
今、スペクトラムが流れてます。やっぱいいよなー。スペクトラム。
その前は栗コーダーオーケストラのやる気のない「ダースベーダー」のテーマだった(笑)
待てよ。
新しく作るマニュアル印刷屋に出すってことは、画像をCMYKで作んなきゃいかんのか・・・???社内のプリンタで出すときみたいにJPEGじゃだめだよな orz
何があってもいいように、CMYKとJPEGですくりんしょっととるか。めんどくさー。でも、Adobeのオートスクリプト組むのもめんどー orz
・・・明日、CMYKとRGBの違いについて、じょーしに語らないといけないのだろうか、私。
さ。既存マニュアルチェックして、すくりんしょっと大会するか。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. TSURU@外 より:

    すくりんしょっと大会ですか。
    私は「KoClip」を使っています。
    http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se157875.html
    ( ゚д゚)ハッ!
    私もマニュアルを作らなくては…
    (といっても、私が作るのは手抜き&いんちきマニュアルですが(自爆))

  2. hyai より:

    で、キャプラとフォトショですくりんしょっと大会中なんですが(笑)
    基本は切り抜きですしー。
    そのままで使用できる画面と、ちょっと修正が必要(アカウント名を隠すとか)な画面があるので、どうしても加工が必要になるんです。
    そこがめんどーなんですよねー。
    ただ、キャプラというソフトにであってから、今まで分割してとっていた縦長の画面が1回で取れるのでちょっと幸せです。

  3. TSURU@外 より:

    私は、
    医療用解析・画像化(2D・3D)ソフトの
    インチキマニュアルを作る関係上、
    患者さんの名前の部分にモザイク処理の必要が。
    又、説明を書き込む必要が。
    で、
    Photoshop Elements 2.0を使っております。
    キャプラですか、φ(..)メモメモ
    使ってみます。