雨の祝日はのんき

今日は、祝日で、雨。少しゆっくりと起きて、黒猫さんに朝ご飯。できあがった、カスピ海ヨーグルトをちょびっとあげると、すぐにペロペロリン。当面これで黒猫さんも満足?
黒猫さん、雨の中でもお出かけ。えーって感じ。しばらくすると戻ってきて、濡れて足も泥ついているしーというわけで、ぷんぷんとタオルで拭いて、コタツの中に放り込む。・・・というのを、1日のうちに数回繰り返す。
お昼時には、計画停電が回避されたことが確認できたので、のんびりすることにする。
途中お昼寝して、ほけほけして、そして、宅本便に出す本箱詰して、少し部屋片付けて・・・。
夕飯後には、高所へ登ったのはいいけど、降りられなくて困っている猫をじーっとばかにしたりw
明日は、転職コンサルとこへ面談。初めて会う人だからスーツかなーと思っていたんだけど、何か天気悪そう・・・。電車は終日運行というんだけど、実際はどうなんだろう?とか、悩みながら、もうちょっとしたら寝てしまうのだ。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. 転職 活動 より:

    転職 活動

    転職活動は11月から3月までの中途採用のピークに行うことが重要で、3月を逃すと後は少ない求人数の中での転職活動となります

天気がいいので、ポタリングしてみたよ な 日曜

よく晴れた日曜。あったかいー。早速洗濯して、特撮を生で見るため、スタンバイ!
海賊戦隊は、デカレンジャー編。レッド、イエロー、犬署長のオリジナルキャストが出演。萌えるなー。オーズは、今日もバースがいい味だしていて幸せ。ごとーちゃん、突っ込むし、ドクターシスコンだし。
特撮分補充して幸せになったところで、いで吉さんも起きてきて、朝ご飯はホットケーキ。
天気もいいので、熊谷駅までの道を確認するポタリングに出発。国道を走れば早いんだけど、危ないので、裏道を確認する感じ。JAの直売所の方からぐるぐると回りこんで、荒川を渡り、住宅街を抜けるルート。
途中橋の手前のコンビニと、橋のタモトの土手のところで一休み。遠くで、荒川沿い上空でハンググライダーらしきもの発見。滑走場があるらしい。
Arakawa
眺めもいいし、気持ちいい感じ。
Arakawa2
途中、梅や菜の花咲いているし、春は目の前。
荒川の土手で一休み
裏道通って、ようやく熊谷駅。駐輪場等を確認し、すぐ傍のモールに自転車を停める。さて、時計を見るとお昼にいい時間。バスで来たら、2人で1240円の道のりなわけで・・・ということで、モールの向かいにできたとんこつラーメン屋にする。脂や味の濃さ、麺の堅さが選べるのがいい。
その後、モールをぶらぶらして、輸入食材店で特売のチーズ見つけて購入。
今日は計画停電がないため、通常営業です!というアナウンス。そして、あちこちに計画停電に伴う営業案内が貼られている。駅のショッピングビルは当初の停電予定に従い、潔く17時以降からの営業。まあ、これもひとつの判断で仕方ないw
この街は、計画停電で鍛えられているのである。
いろいろ堪能したところで、また元の道をゆるゆると戻って終了。
片道約7km、往復で14km。夜、真っ暗過ぎるのがきついかなーって感じが・・・。
東松山、森林公園方面の道も開拓したいんだけど、向こう方面は坂が多すぎなんだよなー。今のMUJIのママチャリじゃしんどいかも・・・。
夜は、ワインと買ってきたチーズで晩酌。いで吉さん、飲み過ぎ。電話かけてきた知り合いのカメラマンさんに絡み酒。運が悪いなー。
その一方で、私はヨウ素たん、セシウムたん萌えキャラ化に友達と盛り上がっていたのだった。見えなきゃ怖いなら見えるようにすりゃいいんだよw
そんな3連休の真ん中なのだった。。。だめだめ。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする