帰ってきたのさ

朝5時10分に携帯のアラートをかけ、ほけほけ起き上がりシャワーを浴びてみる。
6時頃にチェックアウト。70cmの潜水艦があったりして、何かめんどーになって、お金はかかるけど乗り換え回数が少なくて済む中湾ー香港から回りこむコースにする。
7時過ぎに空港到着。キャセイのカウンタは混雑。スーツケースとプラモを預け、出国手続き。荷物検査も混雑・・・あ、ミニパソ出さないと並びながらごそごそして、あ、次だなんて思ってると、係員さんが呼んでくれて、クルー用のルート使わせてくれた。何故?
軽くお茶しながら、フリーインターネット。すぐにそのまま搭乗時間。飛行機も激混み。例によって、飛ぶのを待ってる間に寝てしまい、気がつくと空の上。
ご飯食べて、ほけほけ寝てると着いてしまった。
成田での入国手続きはもちろん激混み。でも、のーぷろぶれむ!行きに40分近く待ったかいあり、自動手続きコーナーはがらがら!というわけで、係員のおねーさんに聞きながら、あっという間に手続き完了。パスポートにスタンプは押されないけど、楽なのはうれしい。
荷物もすぐピック、税関もスルーパス。
リムジンも30分待ち位で、近くの駅までのバスをげと。着いたのはいいけど、いで吉さんが取材からまだ帰ってきてないので、駅からタクることに。話好きのじーちゃんだった。でも、夕方の混雑でタクシー代高かった(涙
とりあえず、荷物を整理してほけほけしてるところ。70cmの潜水艦は無事。
いで吉さんは、まだ帰ってきてない・・・。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. 葉月 より:

    おかえりなさーい。香港、楽しまれたようでよかったですな。
    わが家の次回の出撃は1月1~3日の台湾です。その辺でちょっと楽しみを入れておかないと夫婦ともども気持ちがもたん(笑)ので。
    1月3日なんて入国ラッシュのど真ん中!だと思うんですが、自動手続きコーナーって何すか!?
    日本人も指紋押捺?いや、後ろ暗いところはないが(笑)、なんかあまりいい印象はないんだよね。スタンプおしてもらえないのもちょっと寂しいし。でもなあ、混雑を回避できるというのは、魅力的だよねえ……。

  2. hyai@しごとば より:

    葉月姐、どもでーす。いっぱい遊んでました・・・ひとりで(爆
    自動化ゲートというみたいです。
    (うちの上司は「自動改札」と言っているけど(w
    詳細はこちら↓
    http://www.moj.go.jp/NYUKAN/nyukan63.html
    頼むと、ゲートでてからスタンプ捺してくれますよ。
    あと、登録に意外と時間がかかるので、余裕あるときじゃないとツラいです。

成田でつ

成田でつ
帰ってきちゃいましたん。とりあえずリムジンバス待ちちう。
月曜、会社行きたくないんで、また逃げていいでつか?

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

空港

朝5時に起きて、6時過ぎの2本目の地下鉄→エアポートエキスプレスというルートで空港。
キャセイのチェックイン窓口も出国ゲートも混雑。手荷物検査でほけほけしてたら、クルー用のゲート使わせてもらいましたん。PCやら携帯やらわらわら出してたから?
朝飯代わりのマフィンとコーヒー飲んだら、ゲートに急がねば。
びば、空港のフリーインターネット!つことで、ネットがただでつ。幸せ。
んじゃ、次は帰国後に。あ、自動入国手続き、うまく行くかな。どきどき(w

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

香港3日目;スヌ探索&お買い物

3日目だけど、実質2日目。
9時過ぎ位に起きて、のそのそチムサチョイ方面へ。粥食べて、HMV冷やかして、ペニンシュラでチョコとクマトート買って、ジョルダーノでいで吉さんのTシャツ買う。
一番ほしかったミニバス柄のTシャツでいいサイズがなくて残念。。。なので、より恥ずかしいTシャツを購入(w
DFSでいで吉さんに頼まれていたものを発見して購入。奇華で会社のオヤツをげと。
結構な荷物になったので、一旦ホテルに荷物を置いて、チムサチョイ東のKCR駅そばにあるチャーリー・ブラウンカフェへ。香港内に数点あるんだけど、ここは前に行った旺角の1号店に比べると小さい。チャーリーモカと、グッズを購入。しっかし、昨日見かけたミニ店舗といいどこも空いているよな・・・だいじょーぶなのか?
ほけほけとジョーダンに行き、英記茶荘でお茶購入♪試飲のお茶、2杯も貰ってしまった♪
許留山でマンゴープリン食べてから、本屋を覗き、スーパー寄って、ホテルに再度戻って荷物を置いて、一休み。
散歩&夕飯がてら再度出かける。何かやっぱりランガムプレイスが気になるんだよな。昨日は時間早すぎてお店開いてなかったし。てことで、歩いてランガムへ。モールのDirリストを貰ってチェック・・・ん?「SNOOPY」?L8かー。行ってみよー。
をを。大陸で展開しているスヌの洋服ブランドだ!うれしくなってニットとブラウス1枚ずつ購入。500HK$以上購入で貰えるバッグもげっと。幸せー。・・・やっぱり呼んでいたのね。最後の最後に会えてよかったよ。
荷造りに苦労したけど、何とかパッキング終了てことで、多分明日帰りまつ。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. Y小姐 より:

    小巴のTシャツって、何!!??(笑)
    ワタシが欲しいぞ、それ。
    香港への次回出撃予定は1月になりそうでつ。

  2. hyai より:

    チムサチョイの北京道かな?ボッシーニとジョルが並んでるとこ。
    そこの1Fで、2枚でなんぼの「香港お土産」Tシャツコーナーみたいなところに、レトロなミニバスとタクシーとかかな?の絵柄があって、超かわいかった。
    ・・・でも、Mしかなかったんだよ。。。
    そちらは1月かー。いいなー。MTR模型、私がとりに行くなら2月下旬かなー。