台風がきた3連休

この3連休は、何か台風合わせという感じ。
土曜は、家でまったり。
ちょこっと買い物したり、いで吉さんが木、金と1泊手術第2弾なので、その準備をしたりしておしまい。
日曜は、既に台風の影響で天気が悪かったので、これまたまったり。
朝から結構ひどい雨なのに、ちゃらおが現れて呆れてみたりw
朝ご飯用にネットで見つけた、恐ろしく簡単な作り方のバナナオートミールクッキーを作ってみた。甘みが足りないらしいので、次回は少しメープルシロップかハチミツをくわえることにしてみよう。
→ Lifehacker 簡単&ヘルシー! 「バナナ」と「オートミール」で作るクッキーのレシピ
オートミールが何故か送りつけられてきて、(実は私はオートミールってあんまり好きじゃない)消費方法を探していた結果なんだけど、あとはふつうにクッキー作ってみてもいいみたいなので、いろいろ挑戦してみたいところ。
黒猫さんは雨が止んだ隙に出掛けて、大雨がきて帰ってこれなくなったり・・・。かと思えば、ちゃらおが隙を縫って現れてご飯食べていたり。(結局小やみになったところで、黒猫さんが現れたので、ご帰宅願った)
それ以外はかなりまったりしてたら1日が終わってしまった。
朝起きると、結構酷い天気ですね?という感じで外を見る黒猫2匹。
Img_1788_640x640
・・・が、ニュースを見ていたら、お隣の市と町が突風で大変なことになっていた・・・。
台風が通過するまでは家で状況を確認しながらおとなしくすごし、台風が去った午後からいで吉さんは取材、私はイベントを見に出かけた。
レスリーの追悼10周年イベントにディック・リーが出るというので見てきたんだけど、他のゲストのトークショー部分も興味深く見てしまった。
ディックさんはエピソードと一緒に3曲。相変わらず、お元気そうで、しっかりと歌ってくれたのでうれしい。
「ごめんなさい。ぼく、あめおとこです」とか時々カタコトの日本語混ぜながらのトークとサービス精神も変わりなくというのもよかったですよ。
また来日してほしいなー。
東武のデパ地下で半額の弁当を買って帰宅。
何か急に秋が来たみたいな感じで涼しくなっていた。風邪ぶり返さないようにしないと。。。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. 匿名 より:

    ブログを見て面白かったのでコメントさせて頂きました(^ω^)
    もしよかったら自分のブログも見てくださったら嬉しいです★
    http://blog.livedoor.jp/daisukedkc/
    ちなみに料理レシピのブログです!!
    これからちょくちょく拝見させて頂きます★
    よろしくお願いします(^ω^)