今週の家庭菜園>トマト初収穫ー。

金曜はブックフェアからスヌーピータウン行き、そして、前の会社時代の友達と食事して帰ってきた。
ブックフェアでは、赤い会社の電子ブックがあったけど、混んでて触れなかった。あと、併催イベントを増やして大きく見せているけど、基本的には縮小している気がする。
クリエイターEXPOは面白い試みだとは思うけど、仕事にうまくつながっているだろうか。ブース代、個人としては結構高い出費だと思うし。
土日は、体調のこともあり、少々まったり気味で過ごしていた。
家庭菜園はそろそろ野菜たちが実ってきて、一番楽しみな時期に入ってきた。
土曜日は、トマト初収穫ー。ナスもピーマンも大きいし、まだまだとれそうな感じだ。
Dscn5796_640x480
茶豆は、雨が多かったのもあり、ダンゴ虫に少しやられてしまっている。その部分を除去。残りはちゃんと豆になってほしいなー。
Dscn5798_640x480
トマトは、2つめが赤くなってきたところ。小さい実も合わせると10個以上なっているんだけど、食べきれるんだろうか?これ、トマト好きの旦那のために育てているようなもんなんだよね(笑
Dscn5799_640x480
カボチャは、どんどん領土拡大中。そして、知らぬ間にこんなに大きくなっている実があったよ。うーん。たぶん、これかもう一つが第1号になる予定・・・?
Dscn5801_640x480
やっとオクラも花が咲き、実が付いてきた。丸オクラは初めて作るので、こちらも楽しみだわ。
Dscn5813_640x480
黒猫さんは、最近畑の中で涼む習慣があるらしく、よく座り込んで休んでいるし、わざわざ畑エリアの中を通り抜けるという謎の行動をしているのだった・・・うーん。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする