猫も驚くと固まると言うのを知る週末

昨日からいで吉さんは、泊りがけ取材にお出かけ。
こにゃあさんは、ダイニングの片隅に置いてある10年物の布張りのスーツケースでよく爪とぎをしていて、かなり気に入っていた。ただ、それが旦那の取材用のラジコン道具入れになっていたというのが問題。
昨日、取材へ持っていくために、スーツケースを玄関に移動したのを見た時のこにゃあさん。
片足あげて毛繕いしていたんだけど、その姿勢のまま、凝視して静止。
Img_1773_640x640
そのあと、ひとしきり文句言った後に、ふて寝。
猫もびっくりして固まることがあるんだなーというのを知ったひと時でしたん。
にしても、2匹とも不満げにてきとーなところで爪とぎするので、スーツケースはもう持ち出さないでいただきたい・・・。
Img_1775_640x640
あと、夜、クラッカーを食べたくなったけど、買いに行くのがめんどーなので、作ってみた。
レシピは少し前のほぼ日の「なかしましほさんのちいさなレシピを1ダース」に掲載されていたもの。
黒胡椒がなかったのでふつうの胡椒で代用したり、油はごま油を使ったんだけど、できあがりは香ばしくていい感じになった。も少し、減塩レシピにして、朝ご飯用に作れるようにしよう。
Img_1776_640x480
IOC総会のプレゼンテーションを見てたら、面白くなっちゃってついつい夜更かし。
朝も結果知りたくてうっかり早起き。
決まった以上はやはり楽しみたいところ。
雨だからか、昼間も黒猫さんずはおとなしくお昼寝。私も眠かったのでお昼寝したり。
やっといで吉さんの保険の書類のチェックを終わらせたところ。とりあえず、後は領収書だけだな・・・。週明けにでも払いに行ってもらうか。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする