昨日よりすごしやすいといっても

30度じゃん。・・・何か違っているような気がする。
暑さのあまり何もできず、だらだらとオリンピック見て過ごす。途中、昼寝というより、果ててたりもして。
いで吉さんはというと、義父のお見舞い→模型仲間との飲み会というルート。病院の傍のガラナ自販機(爆)で、またガラナ飲んでいる違いない。
そんなわけで、折角昨日撮った写真もまだ整理できてないよー。
明日から早く帰ってやるか?とか思ってみたり。
もーちょいしたら、飲み会から帰ってくるいで吉さんを迎えに行かないと。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

銀座 夏のスヌーピー大市に行く

スヌ友Fさんを誘って、銀座三越恒例の夏のスヌーピー大市へ行く。今年で10年目だそーだ。思えば、長くやってるもんだなー。というわけで、10周年記念グッズと今年のテーマアートの「モダン」がある感じ。
朝からレスキューフォースを見て、隊長のお茶目さに大ウケしてから外出。友人を待つ間に恒例の外の垂れ幕を撮影し、8Fの催事場でまったり買い物。
その後、Fさんと合流したり、ちょうど来場していた別の友人ご夫妻と挨拶したり。(今度はゆっくりお会いしたいですね!)
新製品をちぇきしたり、オリジナルグッズをげとしたり。Tシャツやらノリやらお茶やら、ポストカードやら・・・って結構買ってるなー。って思うと、オリジナルは割りとデザインいい感じだ。
今年は、去年、おととしと比べると、ちょっとだけやる気を感じる。(会場は少し狭くなったけど)
さすが週末の昼頃だからか、レジ待ちの列は1つ下のフロアの辺りまで延びていたが、往年の1階まで届くんじゃないか?って勢いを知っていると、躊躇しつつも余裕な気分。
清算後スイートコーナーで、キハチのクッキー、ロイスのクッキー付マグカップをげと、
Fさんと近くのレストランで食事。イベリコ豚?と思ったら、紅虎餃子の系列であったらしい。というか、入口が分かれているだけで、中は一緒っぽい。石焼ドライカレーを頼んでみて、なかなか美味。
近況なぞおしゃべりし、もいちど三越に戻り、あと、銀座鹿乃子のカップ入り水羊羹とかげとし、帰宅。
キハチやロイスのクッキーはもちろんおいしい。
・・・夕飯前まで水羊羹を冷やして、麦茶と食べてみると、とても美味でちょっと感動。期間中もう一度買ってもいいな・・・というか、今度は小豆の炊きあげ+白玉のデザートがあったら、そっちを試したいなと思ってみた。
・・・っても1回いけるのか?

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする