出張準備したり、ごろごろしたり

金曜は、会社系の仲良しさんと中華。神様とあと他部署の人と。
神様は、今月半ばより他部署に異動。是非!と言われてとのことだけど、不安定な部署なのでどーなんでしょーねという感じ。
これで、神様が約6年くらい束ねていたチームも離散。離散記念飲み会をしようか?と内々で話をしている。
今朝は起きると、ねこさんから「みるくないにゃー、トイレ掃除してにゃー」と説教(^^;
ミルクあげて、ドライフードあげて、掃除して・・・。
遅れて起きてきたいで吉さんが洗濯している間に部屋に掃除かけて・・・。
ちょこっと買い物して、お昼食べて、いで吉さんは取材にお出かけ。もともとは明日とか今夜出発と聞いていたんだけど。カメラマンさんが出発早められるから一緒に行こうと言って来たとのこと。
いで吉さんが出かけた後、少し昼寝して、それから私の方も出張準備。
まあ、PCはあるし、今回はそこそこのホテルに泊まるんで極論言うと着替えだけなんでつが・・・。
天気予報を見ると、札幌は雨模様。
明日の午後には札幌入りしているので、唯一の自由行動日として夕方の小樽散策とかしようかと思っていたんだけど、ちょっと考え中。何か同行のおねーさんが、「メールしますっ!」とか言っていたし。
出張準備が終わって、夕方少し涼しくなったところで、ビデオ三昧。もやしもんと、NHKのはやぶさくんの番組を見る。
その後も猫のえさとトイレ掃除なぞして、暢気にごろごろして何か終わっちゃったのだった。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする