飛び石の石の日

飛び石の石の日。そして、10連休も残りわずか。
今日は友人とトム・エバハート(以下エバ)の展示即売会を冷やかしがてらお茶。ものの受け渡しとかもあったからなんだけど。
待ち合わせの時間近辺に着くよう、電車乗って暫くすると、向かい側の座席に座ったヲヤジがビニール袋に瓶をいれて、何か飲んでいるのが目に付いた。ふーん。キャップが瓶と繋がっているタイプか。なんだろーなー。


・・・薄黄色のプラキャップについているマークは「〒」!?
そーいえば、何となく液体も黄色がかっているぞ・・・。
まさかミ●カン酢!?
そんなもん電車の中で、瓶から直でちびちび飲むものなのか!?
ヲヤジが途中駅乗換で降りるまで妙に気になってしまい、あげくの果てにはこれから待ち合わせする友達といで吉さんにメールで報告してしまったのだった。
・・・私はストレートでもロックでも、ミ●カン酢を飲むのはイヤでつ。
到着した大手町は、お昼時。ビル内のレストランは今日も働いているOLさんたちで行列だなーと思いつつ、エバの展示会場へ。今回は2年ぶりの来日展らしい。2年前はこっそりとソウル行っていたので、エバは見ていなかったが、やはり短パンだったという話を友人たちから聞いている。
そう、エバはいつも短パンなのだ。
ちょっとお澄ましで、ジャケを着るかどうか。デフォはTシャツらしい。
友人と連れ立ち、来場者プレゼントもらい、展示コーナーに入ると・・・エバ本人がビデオインタビューを受けていた。
やはり短パンだった。
取材とトークショーがあるせいか、Tシャツではなくジャケット着用であった。
原画を見る。
エバの作品では、よく時系列を追って描かれたストーリー仕立てのシリーズがある。
今回はそんなシリーズの一部が2種類展示されていたが、どれも時系列がめちゃくちゃ。
友達とタイトルの時刻をチェックし、時系列を整理し、考える・・・。抜けている時間が気になる(w
とゆーか、そういうシリーズは順番に並べてくれよ、作品(–;
途中関西系エウリアンにつかまったりしながら、リトグラフも一応見る。やっぱ原画には勝てないよなー。
そして、トークショー始まる直前に抜け出して、移動開始。
思い当たるランチ場所がないので、とりあえず東京駅方面へ。歩き始めたところでいで吉さんから電話。
PH社長から、「見たいから」というだけで取りおきを頼んでいたものが到着したらしい。
OAZOがあり、レストランもありそーなので入ってみることに。で、イタメシ屋に入ってみて、まったりネタやら近況やらを話す。
しかし、丸善広いよなーと変な感心してみたり、をを、こんなところに喜楽茶!でも、やっぱりスタンドだけだったり。
その後東京駅のタウンミニでチョロQを購入し、近所のキャラクターショップを冷やかす。
NHKショップが侮れない・・・。
なんだよ、あの弁慶どーもくんは・・・ふたりでウケまくる。やはり義経よりも弁慶っすよ。
というか、どーもくんグッズはかなり捨て身の予感(^^;
フジTVショップでは、「交渉人 真下正義」のTTRグッズのメトロ太郎が気になる(w
原宿に到着し、PHへ。
さすが飛び石の石の日だけあって、空いている。久々にのんびり営業妨害 & 我侭言ってみる(をい
)いやーこんなこと、こういうときじゃないと言えないっすよ(^^;
(すみませんでした&ありがとーございました>H社長)
えー時間になったところで駅に向かうと、を、赤信号ということで、今度はスヌタウン原宿店により、山手線で移動し、新宿駅でお別れ。
やはりこれくらいの人出の方が歩きやすいなーと思いつつ、帰りはラッシュにハマってみるのだった(^^;
連休の合間らしい、不思議でたのしー1日であった。
とゆーことで、また予定が合えば遊びませう(^^)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. GW総括。

    4/29…スヌーピー巡りで散財。 4/30…泥沼楽団ライブ。 5/1…出勤。 5