朝まくどしてみた

はぴーせっとの残りをげとと思い、買い物がてらいで吉さんとまくどへ行く。
勿論いで吉さんはマイマヨネーズ持参(w
を、まだ朝まくどの時間でつか。時間も早めなのでまだ空いているじょ。
ということで、はぴーせっと4つ分のおもちゃとじゅーす、メインの組み合わせを次々と言ってみる。
ここで慣れているスタッフさんだと、言っているそばからおもちゃをだし、必要なものを用意し、レジ入力もしてくれるのだが、目の前にいるおじょーさん、何かぱにっくってるよーだ(汗)復唱が不安そう。
おじょーさんには難しかったでつか?と私も不安になる(を
とゆーか、私の目から見ても動作が慣れてないのか、とろーい。しかもアニメ声だし(謎)
ここで諭吉さんを出すと、「万札はいりまーす」とお釣りチェック。
・・・万札のお釣りをリーダー格の人にちぇきしてもらい、受け取る。
「す、すみませーん。」ん?さっきのリーダー格の人に声かけてるぞ。
「お札だけ入れて、小銭をレジにいれそびれました〜」
そこまでお約束しますかorz
しかもこの段階でおもちゃもジュースも準備できてない(^^;
見かねたリーダー格の方がお席にお持ちしますね、と言ってくれたのでまったり客席で待つ。朝まくどと通常メニューの切り替えの時間帯だからかちょっと時間がかかっている。
持ってきたのは先程のアニメ声の彼女。
来たものを一応ちぇきしたのはいうまでもなし(^^;
ここで、まっくかーども購入したらどーなったかなー。ますます混乱?とか思ってみるのだった。何か漫画のヒトコマみたいだったよなー。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. ちたん より:

    とろーいアニメ声!イイ!(違)

  2. hyai より:

    ちたんくん、そこで萌えますか!(w

  3. しんしあ より:

    ハッピーセットに加え
    フツウの注文もしたのに
    持ち帰って空けてみたら
    無視されていましたーーー
    そこは以前ナゲットを注文して
    フィッシュディッパーと間違えられた
    前科あり!!!
    なにはともあれ
    金曜日の昼と今日の朝と昼でコンプしたでつよ

  4. hyai より:

    姐さん、次は2週間後ですね(^^)
    あーやっぱそういう店ってあるんですねー(汗)
    気をつけよーっと(何を?)
    2週間後も土曜の同じ時間帯に行ったら彼女、いるのかなー。
    やっぱり難しい注文禁止なのかなとかいろいろ考えてしまう私。
    ・・・会社の傍にマクドないんで、週末行くのが一番いい状態なんすよ(^^;

  5. TSURU@外から より:

    私、
    マック・ケンタッキーは基本的に信用していないです(爆)
     ・ポテト入れ忘れ
     ・ドリンクとポテトのサイズ違い
     ・フィッシュフライに付属のタルタルソースの入れ忘れ
    等、何度も被害にあってますので(ーー;)
    今は、
    必ずレシートを受け取り、
    その場でレシートの内容を確認、
    怪しい店員さん(不慣れ)の時には、
    駐車場で中身を確認をする事も…(^▽^;)
    人間、誰でも間違い・ミスはありますが、
    マック・ケンタッキーは結構多いんですよねぇ(ーー;)
    一方、
    モスバーガーでは一度もそのような事はないんですよ(・o・)

  6. hyai より:

    タルタルソースとポテトは入れ忘れられても気にしないかも(笑
    どちらもあんまり好きじゃないから(を
    むしろ、ケチャップかバーベQソース希望(w
    ケンタはもとからほとんど行かないし、マクドもはぴーせっと絡みじゃないと行かないので、おもちゃが揃っていればよしでつ(こら
    モスがいいというより、多分時期的なのもあるんですよね。春から夏はどこも新人さん多めてのもあるんで。

  7. TSURU@外から より:

    タルタルソース・ポテト、大好きなんで…^^;
    私の入ってない!(-_-メ)の時って、
    季節を問わないのです。
    日頃の行ないが悪いのかなぁ…(:_;)

  8. hyai より:

    店舗によっては入れ替わりが激しいからいつでも新人さんが入っているかもしれませんねー。
    あと、2月~9月位までと新人が入りやすいシーズン広がってますし。(所謂学生の休みとか新学期とかですよね)
    ・・・ま、ドジっ娘のシフトに当たっている場合も否定できませぬが(を
    (昔、そのドジっ娘萌えで某ファミレスに通っていた人々もいたよーな(w

アライグマ、見つかったらしいでつよ

先日逃亡したアライグマ、何かみつかったみたいでつよ。
逃げたアライグマ、車庫のジャガイモに誘われ捕まる(ZAKZAK)
やはり食い意地が捕獲のきっかけになったよーで(^^;

 民家の男性が2日午後7時ごろ、車庫で小動物を見つけ「タヌキが入り込んだ」と110番。署員らが駆け付けてシャッターを下ろし、7人で包囲したが、アライグマは約15分逃げ回り、梁(はり)に上ったところを網で払い落とされ御用となった。
 アライグマは2頭で飼われていたが、飼い主家族にかみつき脱走、雌はすぐに捕まった。雄は、車庫にあったジャガイモを食べようとしたらしい。

・・・しかし、タヌキと間違われたとわ。確かに暗いとわかんないかもなーつーか、アライグマやレッサーパンダよりはタヌキの方がよくうろついているもんなー。
ところで、外来生物法が施行したよーで、埼玉県内もこんなことになっているよーでつ。
県内でもアライグマなど5種に(asahi.com)

県農林総合研究センターによると、アライグマはペットとして輸入されたものが逃げ出し、野生化したと見られる。03年の調査では、比企郡を中心に急速に生息地域が拡大。性格はきわめて凶暴で家畜を襲うこともあり、屋根裏に住みついて電線をかみ切るなどの被害もあるという。南米原産のヌートリアも、県東部で稲などを食い荒らす事例があった。
 一方、魚類では、コクチバス、ブルーギル、オオクチバスの3種。特にコクチバスは放流したアユやウグイの稚魚を捕食するなどの被害が大きく、県は01年ごろから名栗湖(飯能市)や入間川で地元漁協に依頼して駆除を続けている。

・・・比企郡でアライグマ、多いんすか〜。もしかしたら私が今までタヌキと決め付けていた夜道をよたよた横断する動物もアライグマかもしれんのでつね(^^;
家畜襲っちゃうのかー・・・こえー。
やっぱラスカルには騙されてるよなー(^^;

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする