我が家のネットぷち障害とかなんだかなーなこととか

朝、出掛けにいで吉さんにADSLモデム再起動言い残したメンテ明け。出社すると、携帯になんかつながらないというメール。障害情報は出てないし・・・と、ルーター付モデム再起動、PC再起動、ちびパソ直結もだめ・・・なときにいで吉さんから「ADSLランプが点滅してる」
・・・うーん。ログを確認してもらうと、トレーニング中を延々はき出しているらしい。
「あー、みかか電話して。メンテ終わったら、ADSL点滅でつながらないって」と、言って、みかかのサポートの番号をメール。
・・・みかか電話したら折TELになり、折TELを待っている間に急につながったと連絡。・・・メンテで何かやらかしたろーと、思いながら、まーよかったねと。
案の定みかかは、「機器には異常ありませんでした」ということを言っていたらしい。機器はね・・・と疑惑の我が家だったりする。
で、会社ではなんだかなーなできごとがひとつ。まーノルマきついのはわかるけど、頼まれても無理なお願いってのはあるんだよとか思ってみる。つか、そんなもんより私は自分が担当しているサービスが売れた方がうれしいよ。正直言って。
週末は気が向いたら原宿まで出よう。スヌタウンもキディランドに復活するし!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

やっぱそーだった

・・・メール来てたなと思ってたんだけど、今日はこれからフレッツADSLのメンテじゃん。
朝起きたら、一応接続確認してみなければ・・・。
7時までだからちょーどメンテ明け位になるはず。
と、思ったら、1~7時までが埼玉県の地域網のメンテで、6~8時までがプロバイダ限定の地域IP網のメンテやんけー。
8時までだと接続テストしてから出社は無理だなー。
いで吉さんに声をかけておかねば。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする