かえりみち

ほけほけっと直通電車で帰宅路。終点の1つ手前の駅で次の急行を待って乗り込んだ。
・・・・・・ん?隣の駅到着してちょっとするとアナウンス。
1つ先の駅直前の踏み切りで前の電車が車と衝突でつかー!しかもちょうど発生したところらしい。
乗っていた電車の次の準急が来る・・・あらー、ここで運行終了になっているよ。更に混雑する電車。
じょしこーせーの集団がこの駅から乗り込んできて、うるさいしー。
「ねー何でこの電車動かないのー?」
今、アナウンスしてんすけど?とゆーか、ちゃんと聞けって(^^;
時節柄、状況説明のアナウンスはかなりこまめなんだし。
何だかんだで30分近くその駅で見合わせて、よーやく動き出す。事故現場の踏切近辺では徐行運転。
・・・・・・・あらー狭い踏み切りなのね。まだ警察もいるし、電車とぶつかった軽トラは潰れていて生々しい(^^;
そして、漸く到着した次の駅。
事故った電車がそこで運転中止になったらしく、その乗客も乗り込んできて更に混雑。
気がついたら朝のラッシュに匹敵しそうな勢いになっていた。
何か疲れたなー。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. くみくみ より:

    おつかれさまでし。
    事故による電車運行の乱れはなかなかつらいものっすね。
    最近、というより上越に戻って、マイカー生活になって以来久しく経験していないものだわ。
    でも、道路での事故や工事による片側通行とかで、渋滞があると、これまた辛い。
    果たして電車と自動車、どちらののろのろ運転の方がまだ気分的によいのかしら。
    ・がくせーの「「ねー何でこの電車動かないのー?」がなかったり、
    ・その乗客も乗り込んできて更に混雑。
    というのがないだけ、まだ車で渋滞にまぎれた方がマシなのかなぁ・・・・(^^;;
    なにはともあれ、極力事故0件に近づいてほしいものですな

  2. hyai より:

    ほんと事故は極力0になって欲しいものよね。
    車の渋滞と電車遅延はどっちがいいかというとー・・・電車はもう振替輸送がないポイントでハマると待つしかないからね、それがつらいかなー?
    車の渋滞は渋滞でいやんだけど、ある程度自分で道を選べるけど、ハマってる間なんもできないしね。やっぱり。
    難しいよねー。