語り疲れた

・・・今日はスヌーピーというか、Peanutsの連載開始から57周年。うちのスヌたちに「おめでとー!」といってみる。ルートビアもクッキーも買ってきそびれたよ・・・。
んでもって、今日は新人さんへの研修の日。
担当しているサービスのシステム周りとその周辺を語りまくれ・・・というご指示だったよーな気がする。「どれくらい語れる?」と聞かれたので、「ひとことから叙事詩まで」といったら、2時間も設定されてしまった。
・・・で、ほんとに2時間語ったましたん・・・。
ええ。やはり口伝じゃいかんよね。・・・せめて、壁画でいいから記録ってあった方がいいよな。。。ピラミッドの中とかによくある行列してたり、戦ってたり、石運んでたりみたいな感じの絵で、システム図やオペフロなんだよ。
(××は担当しているシステムの名称)あとは、発見した人が好きに遺跡を解読してくれりゃいいなと・・・。
・・・いいな。それ(うっとり)
・・・でも、今日親会社から来たといって配布されたドキュメント作成ルールによると、××遺跡の壁画風オペフロやシステム図はきっとルール違反だろうな・・・つまらん。
夜は夜で、業者さんが販促用の小冊子のゲラを持って現れたらしい・・・で、若者に校正のポイントをとーとーと説明。
で、すっかり語り疲れた私がいるのだった。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. シンシア より:

    スヌについて語り疲れたのかと w

  2. hyai より:

    いや~ん。そんな日がきたら自分がびっくりでつよ

  3. Katja より:

    ひさしぶりにスヌについて語り合いたいですね〜。

  4. hyai より:

    おー、いいですねー。最近オフってないね。たまにはスヌについて語り合ってみますか・・・。