休日出社+ランチ&散歩

社内ネットワークの変更やら、業務委託先向けのサーバリプレイスなどがあった今週末。
担当しているサービスで使っているWebアプリの設定も少しいぢったので、確認のため出社。
古から「仕様変更が伴うメンテ明けは気をつけろ」と、言われていたし www
まあ、他にもちょっとめんどくさい調べ物もあったし・・・というわけで出社。
案の定携帯に連絡してきた業務委託先への対応指示やら、社内システム担当への連絡、そして、自分とこのシステムチェックに、調査等して、報告のメールを書いて、その他月次のデータを作り上げると、いい時間になったので会社を出ることにする。
今日の待ち合わせは飯田橋。神楽坂で友人とランチ。目的のランチの店が見つからず、結局神楽坂通りのイタリアンレストランで、ピッツア、フリッター、サラダなどをオーダー。
イタリアンなう
その後は、後楽園までぶらぶら散歩。東京ドームホテルのカフェでお茶。
暑いのにうっかり油断して、水分不足になってしまい、軽く蕁麻疹出てしまったりしたけど、まー軽くてよかった。
ランチ中も、散歩中も、カフェでお茶中も延々おしゃべり。
夕方になったので、現地解散して帰宅したのだった。
明日はこのシステム対応の続きと、次週末のシステム停止の準備。しばらくばたばたしそうな予感・・・。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする