たまにはのんびりと

金曜は、神様、愛弟子のMくん、そしていつも仕事を助けてくれる派遣の女の子2人と一緒に池袋で食事。
神様お気に入りの中華料理店は現地風味の美味しいお店。2次会は、猪木酒場。
弟子のM君は格闘技ファン。珍しく熱い語りを展開。キミ、そんな面白い結婚式やってたとは知らなかったよ・・・。
楽しい話もあるけど、仕事の話は愚痴ばかり。確かにそれはやりづらいと思うよ・・・何考えているんだかな・・・て感じ。
今日は、いで吉さんが車のパーツ注文にディーラーへ行くというので、ついでにブランチがてらお出かけ。100均とスーパーでちょこっと買い物。
戻ってからはいで吉さんは少し仕事。夕方なってから一緒に庭を少し片付けて、久々に土いじり。少し掘ると、みみずやら、謎のイモムシやら出現。土が元気そうでいい感じだ。と、確認したところで、庭の片隅に今日100均で買ってきた紫蘇とバジルの種を巻いてみる。
芽が出るかどうかは運次第っと。
夕飯の間に、スーパーで思い立って買ってきたチョコレートケーキミックス粉でチョコケーキを作る。いで吉さんにコツとかそういうのを話しながら、一緒に作る。
ケーキ作るのもとても久しぶりだし、このオーブンレンジで焼くのも初めてだけどかなり美味しくできた。いで吉さんも嬉しそうなのでよかったな。次は別のお菓子というか、買ってきてあるリーフパンに挑戦しよう。
チョコレートケーキ焼けたよん
明日は朝からちょこっと会社で設定変えたシステムのチェックする予定。その後は、友達とまったりランチ。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする