ゆったり日曜(たぶん)

9時半頃のそのそ起きて、洗濯。ホットミルク飲みながら、メールチェック。携帯は常時傍に置く。今日も昨日の続きで、セミスタンバイ。(というか、土日はいつでも携帯はスタンバイ状態なんだけど・・・)
洗濯しながら、録画した特撮を見て、途中男子ごはん見て、また特撮チェック。
ランチは、パスタ。和風でつね。
荷物受け取ったりしてから、かるーくお庭のチェック。先日、蒔いた紫蘇とバジルは、土が乾いているからか何か目が少ないなー・・・と思い、少し水撒き。裏手の草むしりして戻ってみると・・・あ、少し芽が出だしている。
来週位になったら、間引きかなー。
ほけほけしていると、電話が鳴る。。。社内システムの担当者(^^;
業務委託先に連絡とると、問題なさそうだったので、担当のおにーさんと相談して、そのまま様子見。
夕方、野菜庫の片付け。えーと・・・と思いながら思い切って捨てる。先週はSHSの準備とかでいで吉さん、あんまり料理してなかったからなー。残った僅かな大根、ラディッシュ、キャベツの一部で浅漬けを作ってみる。
あとは、Web見たり、TV見たり、ガイドブック眺めたりして、少し心身共に休める方向でほけほけとすごす。
先週はずーっと眩暈起こしていたからなー。
ただ、今日の心残りは、富士スピードウェイのサンボマスターとゴダイゴのコラボを見られなかったことかな。速報見る限りでは、すんごいいいライブだったようだ。フェスものは、その場だけだからなー。
でもまーいいや、6月のタケのライブはチケットとっているから。
いで吉さんは、明日帰ってくるらしい。。。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

休日対応→タイフェス→池袋

土曜は休日出社。技術系部署引越しに伴う、システム停止対応のため。
11時過ぎに会社につくと、ビルの前にはトラック。ほんとーにあの部署は引っ越しちゃうんだなーと思い、しみじみしていると、引越し部署のガイジンとエレベータ前で合流。
大変だね。うん なんて会話をして、私はまず自分のフロアへ行き、業務委託先に電話。
システム停止の影響を確認。大丈夫そうだ。
復旧までは、荷物送り出し担当の子と話ししたり、別ビルから荷物を引き上げてきて一休みの兼務部署のおにーさんたちとバカ話で盛り上がったりww
復旧確認していると、サーバ1台電源入っていなかったので慌てて電源入れてもらったり・・・とかはあったけど、まあ、正式な終了報告前だからいいでしょう。
業務終了後は、メッセで捕まえた同僚を呼んで、タイフェスで待ち合わせ。
いやーーー。何でこんなに混んでいるんだ。つーか、日本人、いつからこんなにタイ好きなったんだよ。と。。。夕方なら少し空いているかなと思ったら甘かったな。でも、何かいろんなものがあって楽しい。これは、やっぱ早めに来て、公園でピクニックモードで食べるのが正解か?
美味しいカットマンゴーを奢ってもらったりして幸せになったところで、渋谷から池袋へ。
お目当てな中華屋はみんな混んでいたので、先日通りがかって気になっていた「夜来香」に行ってみる。と、すいていた。賑やかな学生の団体さんを見ながら、延々愚痴と旅話とバカ話。
料理も美味しかったし、台湾ビールあるし、ここは3つめの店としてリスト入れておこう。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする