企画展「ウルトラマン・アート!」@埼玉県立近代美術館

今日が最終日とのことだったので、旦那と旦那の友人と一緒に埼玉県立近代美術館まで「ウルトラマン・アート!」を見てきた。ちなみに、埼玉県立近代美術館はMOMASというらしい。。。
展示の内容は2部構成。前半は、レプリカ模型。ここは撮影し放題。後半は実際のデザインと撮影に使った怪獣やヒーローのデザイン造形、ミニチュア模型、資料などの展示があるという感じ。後半は撮影禁止。
私は、「帰ってきた~」以降がメインなんすが、デザインや造形の過程の資料などなかなか興味深かったですよ。まさに現代アートの系譜という感じでしたん。
つーことで、いくつか、レプリカコーナーで撮影したものなどなど。
飛んでるウルトラマン。しゅわーっちという感じ。吹き抜けに吊り下げられていた。常設展の展示場から見上げると面白かったかもwww
Dscn5989_640x480
ジェットビートル。かっちょええですな。うむ。
Dscn5990_640x480
ウルトラマンの立像。いつものポーズ。
Dscn5994_640x480
怪獣さん。うずくまっている・・・。
Dscn5996_640x480
ふぉっふぉっふぉっふぉっ (ちびくたもやってみた)
Dscn5998_640x480
セブンvsちびくた。もちろん強いのは?
Dscn6001_640x480
「こんちー!」とメトロン星人とちゃぶ台を囲むこともできる。
Dscn6002_640x480
まあ、こんな感じ。ビラ星人とかもいたな。
資料コーナーだけじゃなくて、撮影可のレプリカコーナーにミニチュアもあるともっと楽しかったかな。
図録がもう埼玉分が売り切れだったのはちょっと残念。
帰りは、みんなでカレーを食べて、おごってもらったw ごちそーさまでしたん。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

8月の終わりと9月の始まり

スヌブログの方にも書いたけど、このブログにも原宿のPHとしてよく登場したプレイハウスがビルの建替えに伴い閉店。
いろんな意味でさみしいですよ。大変お世話になりました。これからはネットでよろしくです>H社長

んでもって、土曜は雨降る前に収穫。ちびっこいトマトが2つ。もともと大きいトマトのところにできたちびっこいトマトなのでミニトマトではないw 
ナスやオクラは平日にとってしまうので、土日にとるものがなかっただけなんだけど。
Dscn5977_640x480
かぼちゃは、気候のせいか、せっかく実ができかけてはだめになりを繰り返し、もう終わってしまった感が漂っている。あとはピーマン、ナス、オクラにがんばってもらう感じかな。。。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする