ASAHIネットでサギウォール

漸く起き上がってメールチェック。
ASAHIネットでサギウォールなるセキュリティサービスが開始されるそーだ・・・というメールが入っていた。
で、こんなことができるらしい。要はフィッシングサイトブロックサービス。IE連携型のアプリケーションで、独自の検知エンジンをベースにフィッシングサイトをブロックしていくと言うもの。
ASAHIネットのサービス紹介ページはこちら
いや、内容見ていると、サギウォールってかなり直球なネーミングだなって思ったり(w
サービス名や商品名ってこれくらいベタの方がいいんだろーか。

* フィッシング詐欺やワンクリック詐欺を自動的にブロック
* 日本語のフィッシング詐欺サイトや日本特有の詐欺であるワンクリック詐欺にも対応
* 未知の詐欺サイトもヒューリスティック検知エンジンにより高い精度で検出
* 接続サイトの登録者情報(連絡先、運営年数など)を表示可能
* ダイナミックアップデート機能を備えた検知エンジン

これは検知エンジンの精度が問われるよなー。あと、アプリがメモリ管理どれくらいちゃんとしているかと・・・。
私の場合、動作環境でもうだめなんだけどね。

※2 Cドライブがシステムドライブとして起動している必要があります。

ごめんよ。システムがFドライブで動いているPC使ってて・・・というか、今時ドライブレター決め打ちのインストーラーがまだあったのか・・・という方に驚いてみたり。(フリーウェアでは時々あるんだけどね)
でも、サポートが、アプリ提供元でやってくれるみたいなのはいーよなー(羨

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

やすんだ

というわけで、熱も下がらず、頭痛はするわで休み。さっきまで寝てて、今、少し起きた所。
迷惑かけてすまんよ、とは思うものの、まー何とかなるだろ。テクサポチームもいるし。どうしようもないことがあったら電話してくるだろー位なことを思ってみる。
・・・おかしーな、仕事と場所を選んで、しかも休みたいときに休みたいから、ハケンに戻ったはずなのに、何か違うよな・・・という矛盾に気付く3年目の終わり・・・。
(派遣先も矛盾に気付いているからいろんな話があるんだけど)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする