眠い週明け

病み上がり(^^;でよーやく出社。何か眠い。
月曜、火曜のできごとをつらつらと書いてみる。


げつよー。
同じチームの通称「ぷりんす」のPCがクラッシュ。月曜朝から起動しなくなったらしい。
金曜は普通に動いていたらしいけど、一体何が?
社内のPC管理担当もやる「ぷりんす」は、悲しげに自分のマシンを再セットアップしていたのだった。
同日終業開始の営業事務の子契約終了。
ほんとは15日までだった。後任の子が月曜より就業開始。それに伴い席を引越し。(私の隣の、先日退職した前任者の方がいた席だ)新人さんはみっちり研修。たまたま昨日がそうだったのか?あまり仕事がなく、退屈した彼女。他にもいろいろなんか嫌なことがあったようで、何か昼休みに派遣会社に電話して、月曜いっぱいで終了を相談したところ、OKが出たらしい。まぁ気持ちはわかるけど、突然のことでみんなびっくり。
・・・しかし、前任者の方は予定だったとはいえ、今度は移ってきた営業事務の子が当日いなくなり・・・ってこれでまたあの席に座ると辞めてしまったりしたら、どこの会社にもひとつある「座ると辞めちゃう」席になるのかなー>隣の席
家に帰ったら、超眠かったので、とりあえず寝る。エメが帰ってこないと思ったら移籍にちょっと驚く。
かよー
客先に作るレポートのグラフ作成。・・・何か愉快なお客さんたちが多くはまりまくったおかげで、できあがったのは夕方だった・・・折角先週データ抽出までやっといたのにー。
他にも同じ部で、Wordに悩む人、Excelでフォーム作るのに悩む人、パワポに悩む人がいて、何故かみんな私に質問する・・・どーして?(^^;
毎日システム会社に説教メール書いていたシステムの不具合については、少しだけ光明。でも、完治じゃないんだよなー。かなしい・・・。
帰りの電車の中で、先日買った三谷幸喜の本を読む。対談で話が詰まったときの切り札が、「枝豆ともやしは同じ大豆」という話題とわ。。。さすがだ、三谷幸喜。
そして、いで吉さんは先日買った箱買いV8を、既に3本飲んでいる・・・飲みすぎじゃないのか?
デジカメD70sに追加のレンズを1つ通販で購入したものが届いたらしい。午前指定がちゃんと午前に届いたので、どうした飛脚!と思ったら、この辺を担当するセールスドライバーが変わったようだ。
確かになー、時間指定で届いたことはないは、当日時間切れなると配達にも来ないで持ち帰っちゃうわってひどかったからなー。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする