みたままつり

今の仕事場の傍には靖国神社がある。
今日も帰り道を市ヶ谷方面にほけほけと歩いていくと、 何か前方から謎の吹奏楽団の行進。
それをうっかりほけーと見てしまい、電車を1本逃した。
それを駅から電話した際にいで吉さんに話すと、「今日からみたままつりか?」
さすがだ、いで吉さん。それがわかるなんて。
今日から靖国神社のみたままつり
私が見たのは、吹奏楽パレードだった模様。明日はつのだひろが来るらしい。めりーじぇーん?
ところで、とてもとても気になるんだけど、13日の「戦記漫談」って何?しかも演者の名前が「いか八郎」って・・・。いで吉さんと二人で気になっているんすけど。
新盆にやるんだねー、8月15日じゃなくて、というのがちょっと意外。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. ちたん より:

    あれ?もしかして意外と仕事場近い?
    私は靖国神社をはさんで反対側の竹橋方面におります。
    方面っていうか竹橋なんだけど(^^;

  2. hyai より:

    今の仕事場、靖国通りからちょっとはいったとこなのね。
    九段下と市ヶ谷の間くらいで。
    だから、歩いて行こうと思えば、多分いける距離よ(w