金曜の不義理と日曜のネットワーク基礎の研修(もちろんただ)

金曜日は、ちょっと忙しかったり、いろいろあって、昔の職場でお世話になった方の送別会を不義理してしまった(^^;
役職でいうとランクは彼女の方が上だけど同い年。誕生日も実は近かった。
で、私が担当していた部分がテクサポ寄りのサービス全般ってこともあり、直接の上司じゃなかったのに関わらず、迷惑をかけまくった人のひとり。
(とゆーか、当時の取り扱い品目が幅広すぎて、私は部のMgrクラス全員に迷惑をかけまくっていたのだ・・・)
何はともあれ、Tさんにとって、新しい水がよいものでありますように。
今日は先日登録した派遣会社が無料でやっているという「ネットワーク基礎」の研修ってのに行ってきた。もちろんタダだからなんだけど。
えっとー内容的にはうーん、目新しいものはなし。いやー順番に説明されましたネットワークやらLANやらXPのネットワーク設定やら。PINGやらIPCONFIGやら叩いたり。
途中テキストと説明のシンクロがうまくいってなくて悩んでしまったり。
あっちこっち飛ぶのはいいんだけど、記載している場所がわかんなくなるのよね。
関連すること一気に説明するから。
そんなこんなで6時間。
まー自分の知識を確認に行ったって感じだろーか。
最後は、提携スクールから来ている講師の自分とこの講習の宣伝で締めたのだった。
ま、そんなものさ。タダだし(笑)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

宮崎のひや汁

新宿の「みやざき館」の軽食コーナーで食べた。525円。
正しい食べ方がよーわからんまま食べてしまった(^^;
後で売店の「インスタントひや汁」を見たら、お茶漬け風に汁をご飯にかけて食べるもんらしい。
ちょっと汁のかけ方が控え目だった(^^;
次はちゃんとかけよう。(控え目でも美味しかったけどね)
040822_1859001.jpg

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする