くびねっこ

私と仕事をしたことがある人なら、愛用の「首もみ」を下げて、そのまま社内をうろついている姿はよーく覚えているかと・・・。挙句の果てには、外すのを忘れて部内ならミーティング出ていたりとか(^^; あと気がつくと首もみだけ社内をうろうろしているとか。(いない隙に使っている人とかいたんだよね)
そいや、春までいた派遣先には持っていっていなかったなー。客先常駐で席が共有で荷物置き場もなかったからなんだけど。
で、まー、今週から愛用の首もみ「くびねっこ」を会社に1つ持っていっている。
そして、時折外すのをわすれて首にかけたまま、社内をうろうろ(^^;
昨日、後ろの席のAさんが夕方、「それ首もみ用なんですか?」というので、貸してみた。
何かお気に召していただいたようだ。
今日は隣の席のベテラン派遣さんにちぇきされた。
「これ、ハマる人はハマるんですよー」
貸してみた。
「これ、すごくいいですねーーーー!!」
喜ばれた。
今回も普及活動するつもりはないんだけど、なんかみんなちぇきされている感じ。
やっぱ首凝る人には必需品でつよ、くびねっこ。
うちには、自宅用と会社用がちゃんとあるんでつよ(を
くびねっこ
くびねっこ (楽天・いぃ健康の素)
くびねっこブルー(楽天・家具倶楽部)
くびねっこブルー(楽天・赤石)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

回遊魚のような人生

ひとつの業界を回遊魚のよーにぐるぐる動いていると、知り合いだったり、共通の知り合いがいる人に出会う確率もあがる。
今の会社では某友人と、背中合わせの席にいるAさんはちょい前の派遣先の親会社系の方だったので、それは除外・・・って感じなんすが。・・・元同僚だったり、系列会社つながりじゃねー(^^;
昨日ちょっとばたばたしていたので、コンビニにお昼買出しに行き戻ってきた廊下で声をかけられた。派遣先にきた来客さんだったのでつが・・・。
・・・見たら、4年ほど前にバイトっぽい状態で行っていた会社の社員だった人だったよ(^^;
うーーーーーーん。世の中狭い。
しかも、派遣先の担当営業でしたかい。
・・・みゅーじしゃんなボスに「やっぱ顔広いですねー」とにこやかに言われてしまったのだった。うむむ。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする