千疋屋といえば。

そいや、銀座千疋屋もあるし、原宿にあるのは京橋千疋屋のお店だよなーということを思い出し、これは全部のれんわけなのか?と気になりだし、千疋屋総本店のほめぱげを見る。
「千疋屋の歴史」のページに答えがあった。やっぱ、どっちものれんわけだったのね、と納得。
銀座のパーラーも前はハッシュドビーフライスが食べられたんだけど、リニューアル後はメニューからなくなってしまった。それがちょっと寂しいかなー。
で、気付いたんだけど、総本店飯野ビル店京橋千疋屋本店では、フルーツ食べ放題をやっているのでつね?
気になる。
すんごい気になる。
そして、予約オンリーで、その予約とりは競争率が高いらしい。
でもいつか行きたい。新宿タカノは昔随分行ったからなー。やっぱ今度は千疋屋だよな(意味不明)
・・・あ。フルーツのリストにドリアンがリストにあるってことは、もしかしてドリアン臭い食べ放題なのだろうか?それも含めていつか確認行きたいものだ。うん。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. kemeko より:

    昔、京橋千疋屋本店のフルーツ食べ放題へ行ったときは、ドリアン無かったです。でも、サンドイッチもフルーツも美味しかった…
    千疋屋総本店の予約は昔も大変だったけど、京橋千疋屋本店の方は、そんなに予約が大変ではなかったですよー。

  2. hyai より:

    Kemekoさん、京橋の方に行ったんですね(^^)
    うらやましー。
    ドリアンは総本店系だけなのかなーとか思ってみたりして。
    タカノのフルーツバーは、気軽な感じで会社帰りに行っていたので、予約するのかーというのはどきどきですよ。

お江戸日本橋ー♪

午前中の野暮用のついでに今日はお休みを頂戴してみる。
朝イチで東京駅付近で野暮用を1時間ほど。もっと早く終わるかな?と思ったら、きっちり1時間だった。
11時半に三越のライオンの辺りで友達&お母様と待ち合わせ。新装開店した千疋屋総本店のフルーツパーラでランチなのだ(はぁと)
ポイントで地図をチェックしながら、日本橋方面にてけてけ歩く。おー、これがCOREDOかいとかおのぼりさんつーか、滅多に来ないからよーわからんでつよ(^^;
おーい、ライオンーと本館求めて歩く。三越本館のかっちょええ建物と、隣の三井住友本店のかっちょええ建物を見て幸せになる。
ちなみに日本橋三越と言うと、子供の頃の記憶で「鉄格子なエレベータ」があったところというイメージ。ガラガラ開く姿が凄くかっちょええと思ったものだ。
友達&お母様が登場。久々に会った彼女がとても元気そうで安心する。お母様は彼女の引越し手伝いで上京中とのこと。
で。目的の千疋屋総本店へGO!日本橋三井タワー内に移転したんだけど、ここにはマンダリンオリエンタルも入るんでつね。ほほーという感じでつ。
フルーツパーラのデザートに超惹かれるけど、そこはがまんして、3人で語らいながらランチセットを食べる。料理もミニデザートのパインも完熟。とても幸せになる。
奢るつもりで行ったら、奢られてしまった。ごちそーさまでしたm(__)m>らの人&お母様
三井越後屋ステーションを覗いたりしながら、ぶらぶらと銀座まで歩き、木村屋やパティスリーを覗き、引越し準備のあるという彼女と別れる。
久々に会えて話ができて、楽しかったでつよ。ずっと会えなくなるとは思ってないので、上京して時間があるときは連絡するように(笑)>らの人
お母様にもよろしくね♪
途中池袋で降りて定期を買い、そして、駅前のスーパーによって帰宅。
そして、家に帰るといで吉さんがひとこと。
「新しい仕事請けたから。hyaiさん、今度はひこーきの夢でうなされるかも」
・・・あのー、うなされる前に原稿あげてくれよ、と思うのは私だけか?

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. Y@茶処 より:

    日本橋三越と言えば問答無用で金字塔でしょ?
    屋上の片隅にある謎の構造物が金字塔であります。
    んなモン打ち立ててどーするとか思いますが
    雑学的には重要なのでチャチャいれちゃいました。
    あと化石がゴロゴロしてるとか、異様な吹き抜けとか
    この建物は突っ込み処が多すぎるのですよ、はい。

  2. hyai より:

    金字塔って、本館のてっぺんにあるやつですよねー。
    さっき三越の会社概要見ていたら、社内報のタイトルが「Kinjitou」でした(w
    そうそう、化石がね壁とか石柱にあるんですよね。私も前チェックしましたですよ。
    でも、やっぱりあのエレベータがすき(笑)

やっぱ三越といえば

ライオン。
野暮用終了。これから友達とランチでつよ(^^)
051024_11200001.jpg

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. 静夜思 より:

    ねーねー またがった?
    またがると試験に合格するらしいよーw

  2. hyai より:

    さすがに日本橋の真ん中で三越のライオンにまたがる勇気は、未熟者の私にはまだないっすよ・・・w