なつやすみのおわり

1日長く休みをとっていたので、今日までお休み。
一昨日夜中に帰宅してぱったし。昨日は、荷物整理と洗濯、あと買い物。今日は、いで吉さんプララジショーのプレ取材、私は家でまったりしていたという感じ。
撮ったデジカメ画像を整理したりしてみたり、買ってきた調味料やおやつ食べたり・・・ということで、メインの旅行記はひゃいひゃいな日々で、食べ物や買ってきたものの人身御供レポートはいつものぷち★ひゃい、スヌグッズネタはFlying Aceとあちこち飛びまくりなので、気が向いたらいろいろ見てくださいまし。
・・・私の覚書なんでかなり気まぐれだけどね(考えてみたら、去年の香港旅行なんて書いてもいないし(^^;)
いで吉さんがいない間、ひとりでヒビキさんやマジを見倒していた。いやー、ヒビキさん。布施さんの小暮師匠、いい味出してまする。ただ、あの武器のデザインは気に入りませぬが(^^;
マジはホウカちゃんの話。ホウカちゃんらしいストーリーで好感。また一山ありそーでつね。
それはさておき、いで吉さん。
プララジショーのプレ取材行ったら、Aさん@T2に捕まって呑んでしまって帰ってくるらしーので、そろそろ迎え行ってきまつ。クライアント自らのお誘いとはいえ・・・T社の仕事まだ終わってないのにいいんだろーか?Aさん(笑)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

BOH TEH 

シンガポールのスーパーで買ったものシリーズ(笑)
今回はどこのスーパーでもおいてあるBOH TEH。紅茶系のお茶。リーフタイプ250gで2.5S$前後と安いのが嬉しいところ。日本はお茶が高いからねー。そして、もちろん「ハラルフード」(ムスリムOK食材)。
お茶自体はマレーシアの紅茶生産地のキャメロンハイランドの「ボー紅茶」というものらしい。ネットで調べると、お茶の産地としても知られているとこだそーな。(ぐぐった結果はこれ
茶葉は、細かいブロークンタイプ。
うちではミルクティで飲んでみたところ、まろやかな味でありました。いで吉さんが言うには昔、飲んだイランの「チャイ」葉の後味に似ているとか。でも、イランのチャイってストレートで、しかも〜氷砂糖みたいなのを口に入れて飲むんで、ミルクティーではないんだけどなーとか思ってみるてすと。。
050920_10070001
※楽天では違うブランドのBOH茶が買えるみたいでつよ。さてこちらの味は?
BOHティー 150g(ゴッドマウンテンカフェ)
マレーシア紅茶_BOHティー(紅茶専門店 セレクトショップ)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする