黒猫さんを動物のお医者さんに連れて行く

居候の黒猫さんを獣医で健康診断に連れて行きながら、蚤取り薬を貰いに行こうと言うことに。
朝は野菜直売所で買い物。その後連れて行こうとしたところ、黒猫さんはお出かけ。
午後、お昼を食べてから、ケージに放り込んで、車でお出かけ。
「みゃおーん、みゃおーん」
情けない声で鳴く。
獣医での待合室。
気がついたら、何かケージの奥で硬直。超硬直・・・。この入り方なら、コンビニやスーパーのトレイに握り寿司並べたみたいにケージの中に猫、3~4匹入るぞ・・・。
順番来て、さて、診察・・・。
「でないにゃーーーー!」
そうですか、出ませんか。
無理やり出して診察。検査の結果待ちの間も、ケージの奥で硬直。
左目の膜は、子猫の時に酷い風邪をひいたときの後遺症。多分2歳位で、体重は2.7kg。
蚤とかシラミ以外は元気そう。病院でフロントラインプラスをつけてもらい、1本、2週間後につける分ももらってきた。
昨晩はいつも通りの小屋で寝ていたけど、今朝は朝食後散歩中。さて、昨日の件で嫌気さしてこのまま家出か、お昼食べに戻ってくるか様子見中。
Kurosan

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. KWAT より:

     黒猫さんはすっかり家族になってしまわれましたなぁ。( ・∀・)ニヤニヤ

  2. おけいさん より:

    今年は[E:cat]づいてますな。
    我が家は完全室内飼なので
    幸いなことにノミとは無縁。
    この時期は毎晩、湯たんぽ替わり(^^;
    もう11歳なんだが、本人いや本[E:cat]の都合で
    一瞬で仔猫の顔になる・・・自由自在。

  3. hyai より:

    今日はお隣りの犬に吠えられたりして大変だったよーですよ>黒猫さん
    しっかし、今年は猫年か?という位猫に縁がありますですよ。

  4. 犬ノミ・ダニ対策にフロントライン+フィラリア予防薬カルドメックの紹介
    これからはやはりネット通販の時代だね。
    Pet-Ezさんを発見です!!獣医先生で5000円以上する 10キロ犬用カルドメックチュアブルPは3400円だけでした。
    送金から商品の到着まで1週間かかってしまいましたが、安くていい商品を入手できて大変幸 せ!
    それにポイントも貰えて、次回を買うとき、ポイントを使うともっと安い!
    3400ポイントは272円で使えますから、1箱は3128円になります!
    今すぐアクセス! http://www.jp-pet.com
    また http://www.pet-ez.com
    または http://www.pet-ez.jp