永行古林さんの絵本「ぴんくる」

旧知の漫画家さんの「なかちゃん」こと永行古林さんから久しぶりにお手紙。同封されていたのは手のひらサイズの絵本。この1月に発売されたんだとか・・・。同人誌以外では久々の新刊でつね。(もちろん雑誌では活躍されているんだけど、ホラーが多いんだよねー)
本の名前は「ぴんくる」。小さな島に住む小さなウサギの何とも寂しく、哀しいおはなし。SFファンタジー、ホラーといった作風の漫画とはまた一味違うなかちゃんの世界を味わうことができまするよ。

ぴんくる
ぴんくる

posted with amazlet on 06.02.12
永行 古林
新風舎 (2006/01)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. V.S.A. より:

    永行古林さんの「ぴんくる」

    漫画家の永行古林(なかゆき こりん)さんから「宣伝せいっ!」という指令(笑)とと

おりんぴっく始まる

トリノオリンピック。開会式は再放送でヲチ。ルネサンス期パフォーマンスからフェラーリF1回転にはびくーり。アリアもありと、なかなかイタリアンな内容。ジャンプを少しだけ見て寝ておきると、原田が失格になっていた(^^;
あららん。
と、思いながら昨日買ったドーナツ食べながら、録画した特撮を見る。
マジは今日で最終回。予想通りのハッピーエンド。とーちゃんとヒカルセンセも、スフィンクスもご都合主義的に復活(笑)末っ子レッドの同級生で憧れの「山崎さん」は単にレッドの正体を知る侮れない女子高生で終わってしまったのはちょっと残念。カイ君とラブラブのシーンとかほしかったな。ところで、あの家はアニキ農場の収穫だけで生活しているんだろうか??とーさんは一体何をしているんだ?
一家(娘婿含む)揃っての名乗り&ポーズはかんどーしましたよ。
カブトは今日も俺様ぶりを発揮。天道は菓子作りも得意らしい。
夜はちょっとだけまたオリンピック。スノーボートを見て、一休み。寝不足にならんよー、ほどほどにしないとなー。8時間の時差はちょっときついよな。でも予定も結構変わるから録画も難しいんだよな。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする