電車遅延でリスクを考える

今朝、出社したら、うちのグループのBoysコンビが不在。神様がロングコールにはまっていた。
・・・PCたちあげ、グループウェアのタイムカード押した後にメールを見ると、あ。そいや、二人とも半蔵門線であったか(汗
電車遅延に巻き込まれたのかーと、思ったら、実はそーでもない。
Oせんせいは、確かに巻き込まれていた。
相方の幹事長は、「腹痛で午前半します」
何食べたんだ?と、思いながら、電話が鳴ってるんで拾う。話を聞いてみると、簡単なメール設定だ。てきとーに対応してクローズ。横を見ると、まだ神様ははまっている。
・・・何とか神様もコール終了。サポートメールの状況確認しつつ、お、だいじょーぶそうだと言いながら、二人で、「Oくんはさておき、幹事長は悪運が強いのか?」と、語り合っていたところに、Oせんせいがすみません!と登場。
「幹事長、こっちに向かってるらしいですよ?携帯にメールが来ました」
二人揃ったのが11時過ぎ。
・・・そっかー。二人とも半蔵門線だからこういうのってありうるよなー。でも待てよ。私と神様は、私が時差出勤とはいえ、同じ有楽町線だなー。リスクを考えると、全員が違う路線であることが理想だよな・・・なんてことで盛り上がる。
会社の場所があるから、路線って偏るもんだけど、こういうときに困るんだよなーとか思ってみる。。。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする