をたくな本3点セット

ひきこもっていたら、食料品やら備品が切れ掛かっていたので夕方買出しに出る。
ついでに西友の書籍売り場で何冊か本を購入。
とりあえず今日読み終わったのはこんなん。並べると単なるをたくだよって気が(^^;
星界の戦旗 (4) 軋む時空
アニメにもなった「星界の紋章」の続編となるシリーズの少し間が空いて出た4巻め。
後半の山場へ向けての前ふり的なお話。ラフィールとジントのかけ合いは少なめ(笑)
ULTRAMAN STYLE
映画の「ULTRAMAN」のムック本。うちもちょっと手伝った本。
これを読んでいるとやっぱ映画の「ULTRAMAN」がよくわかるかも・・・しれない(笑)
あとこの他に、「moetan 2 (上)」を買ってしまった。
例文で「ASAP」を「なる早」と訳していたのは、ををっ!と感心。例文はイディオムも前よりいいでつね。
例文の一般公募もあるし、結構アンケートなどの意見を反映しているっぽい。
で、いで吉さんは例文だけ読んで楽しんでいる模様(をい)
そして、またこれでTOEICのぼきゃぶらの勉強しろとか、無茶言う(をーい)
萌え好きの人お楽しみのサイドストーリーは英文。でも一応別冊で邦訳版もついている。この話、一体どーなるんだ・・・続きってことは、「moetan 2 (下)」も買わないといかんのでせうか?

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

ひきこもり&ぱりだか

バーゲンの知らせが来ていたのだけど、友達誘ったりするのを忘れてた・・・(泣)
というか、年末からのどーもテンション低めが続き、他の用事もキャンセルし、ぷち引きこもり状態(^^;
・・・寒いからかな?とか思うんだけど。
少ないテンションを仕事場で使っているので、大人しく、明日から仕事に備えてまつ(^^;
じゃ。何しているかというと・・・いで吉さんは「ToHeart2」がめでたくコンプし、特典で同梱されていた「ToHeart」(前作ね)をプレイ中。PC版はやっていたんだけど、PS2版は初めてだそーで、違いを見つけては何か論評している(笑)ちなみにプレイヤの名前はデフォルトのまま。そこでは、私にコントローラ貸してくれませぬ。
いい名前思いついたんだけどなー。
昼頃、パリダカールラリーの前半総集編みたい番組を見る。
・・・・・・途中から見たんだけど、いきなりマクレーくん@日産、転がってリタイヤしていた(^^;
SSトップだったのにねー(^^; その後転がっちゃうのがマクレーくんよねー。まー無事でよかった。
・・・と、WRCのスバル時代からマクレーくん見守ってるとそんな感想になってしまうのだった。
ちなみに大波乱のラリー途中経過は三菱チームが好調の模様。
・・・ラリーカーは別物なのか?やっぱり。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする