朝から特撮見たり、タケのライブ行ったり。

朝、ちょっと寝坊して、録画した特撮を見る。
天使戦隊は佳境。今日もこんなんでエンディング歌って踊れるかーというヒキで終了。新番組の番宣も始まっていて、次は海賊戦隊。海賊?
そして、ライダー。なかなかの大騒動。で、で、新ライダー。最後に変身解いた姿は・・・えーと、レスキューフォースの隊長じゃないすか。ブログにちょびっと出ますってあったけど、ちょびっとどころかライダー変身して、毎週のように出るじゃん・・・。その後にあった、おもちゃのコマーシャルで武器がわかったんだけど、どー見てもレスキューツール・・・。
何か活躍しているのを見ると嬉しいなーーー。
ブランチ終わってからお出かけ。
今日は池袋でタケのライブ×2。35周年の「僕のソングブック vol.3」。スペシャルゲストが、ゴダイゴのギタリストの浅野氏。昼夜2公演なんだけど、この組み合わせは絶対面白いはず!ということで、2公演とった。
いつものアムラックスホール。セットリストはどっかに出るだろうから、それを見てもらうことにして、以下私感。
最近発売されているタケのデモテープをCD化したシリーズからの選曲が中心で、後半の最後は「走り去るロマン」の曲をメインとしたピアノ弾き語り。デモテープでうもれていた曲にオケアレンジ作って、打ち込みやって用意したり。。。新曲も用意したり。もちろん時々間違えてやりなおしたりw
浅野さんのゲストコーナーは、浅野さんアコギで登場なんだけど、そこはアサタケなので、話が長い。そして、内容が超笑えるw 
でも、それよりも普通、これ、ギターじゃやらんだろ!という曲をかっこよくアコギで演奏してしまう浅野さんは凄い。はるかな旅へ とか、 セレブレーションとかアコギでやんないよ。。。ふつー。
また、来年もやってほしいなー。
1回目と2回目で後半の演奏曲を変えているので、2回とも見てよかったし、そんなこんなで普段演奏しない曲が山盛りで楽しすぎるトークで至福の時間でしたん。
次は36周年で3月だそうだ。たのしみー。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする