やっと年末年始休み

昨日で漸く仕事納め。
去年合併し、今年人事制度改訂があって、本来は営業日なんだけど、移行期間の調製休日で合併相手の会社は休み。元から営業日だった私が所属していた会社から来た人だけが出勤日扱いというわけで・・・「×××DAY」。
去年で終わりだと思ったら今年も!ということで、みんなで暢気に仕事。
昼は部内女子でランチ会し、夜は残った女性社員(新年から出向する人とうちの部3人)で「そーいえば、あれって・・・」「じゃあ、なんで?」とかいう話で盛り上がり。
新年から2人減のうちの部署。厄介なこともあり、さてどーなる。
今日はゆっくりと起きて、年末の買い物とかする。
これから年賀状も作らないといけないし、黒猫さんのトイレ砂も考えないと。
黒猫さん、おから系の砂は嫌いみたいだし、今、使っている紙系の砂は固まらないでシステムトイレのトレーにスルーしている。となると、前に子猫がいた時に使っていた砂に移すべきだろうか?
続きは明日悩むのだが、掃除機かけたりしたいのでそこも悩みどころだ。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする