くりすます

今年の我が家的クリスマスは、今日。平日にすると、残業しちゃったり色々あるので、なるべく近い休みにしているのだ。
朝起きて、黒猫さんに朝食をあげて、それから予約しているケーキを受け取りに行く。帰りに野菜直売所。
そして、帰ってきてから、ケーキでブランチ。フォーク休めにあしたばの胡麻和え。お茶は一応プーアル茶と気にしているんだか気にしていないんだかわからん食事。
おケーキさまさま
東松山に住み始めてから毎年この店のケーキ。
今年もこのケーキが食べられる幸せをかみしめる。よかったーー。思ったより軽くて、ふたりでパクパク。胸焼けもせずに食べ終わえることができた。
午後は、ぶくおふに送る本やらCDの整理。多分年内最終便。毎回100~150冊位送っているんだけど、なかなか減らない。なんでだ?
夕方になって、出かけていた黒猫さんがご帰還と思ったら、いで吉さんが模型仲間の忘年会でお出かけ。TV見ながらひと休みしていると、黒猫さんがコタツ入っている私の膝上でくつろぎ始めた。そうこうしているうちに、フィギュアの中継の時間になり・・・結局女子フィギュアの中継が終わるまで、延々膝上というか腹の上でくつろいでいたのだった。黒猫なので、寛いで寝ている様子を写真に撮ると、黒い毛玉なんだけど。
黒猫さん、膝の上でおねむちう…のおかげで動けない
・・・夕飯食べた後もまた寛いでいるんだけどね。なんだかなーと思いながら、今、男子フィギュア見ている(^^;

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする