ほけほけと週末

曇り空だなー、寒いよーと思いながら、洗濯。何かたまってるなー。
夕方に取り込んだんだけど、まだ少し湿ってる・・・明日の朝までに少し乾けば、また洗濯できるんだけど。
それと録り溜めたビデオ見てたり、スケートのグランプリシリーズ見たり。ブームって凄いなー。フィギュアの試合、ゴールデンタイムに流すんだもんな・・・と、妙な感心。
あとは、いで吉さんが携帯からモブログできないというので、ココログのヘルプとか読み込んでみたりと軽く調査。
同じ事例ではないにしろ、やはり正しく設定しているのにモブログが反映しないという現象はあるようだ。
今回、ひとつイレギュラーのことをしているといえば、私のアカウントで一度その逃亡専用携帯のメアドのモブログ設定を削除して、いで吉さんのアカウントでモブログ設定をしている。
・・・削除したことで、DB上はOKだけど、モブログシステム上でゴミでも残ってるんか?と予測してみたり。
これってやっぱいで吉さんからココログサポートにメール出してみるのがいいよなー。あとは、帰ってきてから私の方に再登録してどうか?ってところなんだけど。
そんなわけで、モブログできないといういで吉さんの状況だけど、何か軍艦見てきたり、トロッコ列車乗ったりしてるよーでしたよん。今日は、平渓とかいうところにいったみたい。昨日は、彰化の扇型車庫を見たらしい。
私はスケジュールがガチガチってのいうか、今回のいで吉さんの旅行みたいなカッチリ何するか決められているよーなのはかなり苦手。
つことで、いで吉さんに一緒にーとは言われるんだけど、断ってたりする。
だって、そんなに休みも取れんし、ほぼ全日程、この日はどこそこ行って、ランチも夕飯も決まってるんだもん・・・やっぱある程度せめて一部でも前日や当日の気分とかで動けるような旅行じゃないとねー、辛いっす。体調とかもあるし。
個人的には、信義三越か太平洋そごうでやってるスヌーピーのキッズウェアのバーゲンで、何かいい小物とかないか見てきて欲しいけど、どーせ明日もギッチギッチだろうから無理だろうな(笑

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

微妙にどーだったんだか?という1日

朝はちょっと早いバスで駅に到着。始発駅戻ってもいつもの電車に間に合うな・・・と、思ったけど、今日は埼玉県民の日じゃん!てことは高校生ちょっと少なめ?と思って、そのまままって、いつもより1本早い電車に乗る。
おお、今日はこの駅から座れたじゃん。
と、喜んで、いで吉さんに出かけたにょとメールして寝る。寝て・・・ん?何か電車止まってないか?と思ったらアナウンス。。。何か後続の電車が事故で全線一時見合わせ。。。その場所的にいつも乗ってる電車じゃないか、事故ってるの(汗
で、たまたま止まった駅も相互乗り入れしている地下鉄が並走している区間。つことで、急いで地下鉄の方の駅へ。。。
地下鉄乗り継いで、会社への到着は15分遅れ。まーまーか?と思ったのは、昼休みニュースサイトで現場の様子を見たとき。
仕事は打ち合わせ2本と、調査やら資料やらと申請系とか。あとは不審なことをしようとした今週何度目かの幹事長に説教とか。
会社の人とおでんとか食べて、帰ってみる。やっぱこの時期はおでんだね。
しっかし、会話の内容が年取ったよな、うちらも。
帰宅途中の電車でいで吉さんからモブログがうまくいかないというメール。なんで?私、同じ携帯で台湾からモブログしてんだけど。。。
明日は起きたらとにかく洗濯なので、えー加減寝まする。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. なりみ日記 より:

    埼玉県民

    西武鉄道、ライオンズ日本一を記念した全線1日乗車券を発売 マイコミジャーナル最近…