黒猫さん、病院に行く

ここ1週間位見ていると、また黒猫さんの頻尿が再発しているようなので、土曜久々に獣医のところへ連れて行く。
車の中でにゃあにゃあ文句を垂れた黒猫さん、病院に入った途端に無口w
3連休の初日で、日、月と病院が連休の割には空いているw みんな運動会で忙しいのか?
ということで、いつも混んでいるこの病院には珍しく、15分待ち位で診察を受けることができた。
エコーを充てるのに大騒ぎ。何せ不用意に腹を見せるのをよしとしない黒猫さん。エコーのためにゴロンとさせるのが無理で看護師さんも呼んで押さえつけて、何とか。
膀胱の中がほぼ空なので、ちょっとわからないけど、とりあえず前回と同じ薬を飲んでみて様子を見ようということになる。症状が改善しないようなら、次は1日か半日くらい病院にいて、尿検査とかしようという話になった。
で、エコーの後はまっすぐケージの中に入り、敷いてある毛布の下に潜り込む始末。注射のために再度診察台に上がってもらうと固まった状態。
しかし、暴れない。ちくっという痛みにじっと耐える黒猫さん。
黒猫さんにとっては、エコーより注射のほうがましらしい。なんだそれはという感じで、また診察室内にびみょーな雰囲気をもたらしていたのだった。
診察終わってからもおとなしく、そして、帰りの車の中では家に帰れるのがわかっているのか、往路と比べて落ち着いた感じ。家に帰ってから、「ひどいめにあったにゃー」とぶつぶつ。
とりあえず、1週間ほど薬飲んでうまく効いてくれればいいんだけど。。。という感じなのかなっと。

とにかく、ペット保険バンザイっすね。黒猫さん分は十分元を取っている気がする。。。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする