久々に酷い風邪をひいた

週明けから喉が痛かったりくしゃみ出たりで調子悪く、日を追うごとに調子悪くなっている感がしていた。
で、木曜にはもうムリって感じの発熱。
苦しくて、2時間も前に目が覚めてしまい、とりあえず薬飲んで出かける時間ぎりぎりまで休んではみたが、測っていると、朝から体温が乱高下。36度台前半と37度台をいったりきたり。
てわけで、諦めて在宅で作業することに・・・。
いや、ほんとは休みたかったんだけど、人手がなくて、すきま作業的なもののバックアップがなくて・・・。
休み休み作業して、16時位でフェードアウト。
あとは、寝てた。
で、金曜も熱の状況は変わらず。引き続き在宅作業に切り替え。
ということで、旦那に隣の村落にある診療所へ拉致られた(汗) 症状いって、診察うけて、提示されたのは抗生物質とくしゃみ・鼻水用にと何故かアレルギーの薬・・・。パイロットも飲んでいる眠くなりにくいタイプだそうで・・・。
何故かこの組み合わせの薬が効いて、熱が下がっていく傾向に。
・・・一体何が起きてんだよ状態(^^;
この日も16時位でフェードアウトして、あとは寝ていた状態になってしまった。
やっとゆっくり休める土日。土曜は本を読みつつまったり。やっとゆっくり寝られたし、何よりも鼻水とくしゃみも収まりつつあり、熱も36度台で安定してきたのがうれしいところ。月曜からは仕事に復帰できそうだ。
土曜夜の嵐もうちのあたりでは大したことなく終わり、午前中は暑い位。
黒猫さんも散歩から戻ってきて、涼しさを求め、車の下に潜る始末。
Dscn6316
そして、ちょっと遅めな我が家のいちごも順調みたいです。小粒でも美味しいいちごだったらいいな。
Dscn6317

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする