タケさんのライブにいってきた

恒例のタケカワユキヒデの「僕のソングブック」ライブ。今回は、カバーズ&一人ゴダイゴコーナーは、「カトマンズ」という組み合わせ。
アムラックスで展示中の公式痛車を撮影後(笑)、ライブ会場であるホールへ。
次回ライブのチケット予約を申し込みをして・・・自分の席に着くと。
今回は、以前のライブでアンケートをとった「タケさんに歌って欲しい他人の曲」から選んだもの。会場で配られたチラシ類によると、5月にCD発売される「THE REBORN SONGS~LEGEND~」との関連性がありそ。・・・と、思ったら、邦楽の選曲はこちらのアルバムからだった(笑)
構成は、洋楽→邦楽→ひとりゴダイゴコーナー「カトマンズ」→アンコール。
合間のトークがいろいろひどいのはいつもの通り。
洋楽は、アニマルズやカルチャークラブがあるかと思えば、「ロシアより愛をこめて」を歌い、そして、モンキーズも歌う。タケの声とモンキーズは結構合うなーというのは、意外な発見w
邦楽編は、またカバーアルバム用に凝りまくるわけだが、「ルビーの指輪」「キャンディ」「異邦人」「ドラマティック・レイン」とか並べられるといつの時代のベストテン番組だ状態・・・。浅香唯に提供した曲「STAR」を聞けたのはよかった。
そして、アルバム「カトマンズ」の良さを再確認。いやー、やっぱいいわー。1枚のアルバムとしては内容が濃すぎるというか。一気に聞けてこれはかなり幸せ。
次は、7月なんだけど、その前にアサタケのストーンズの夕べが待っているので、それも楽しみ。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする